無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当に大好評♡節約上手&ボリューム満点♡お肉の作り置きおかず10連発

レシピ

お弁当のメインはやっぱりお肉!

節約にも繋がる毎日の手作り弁当。「お弁当のメインはやっぱりお肉が良い♡」というあなたのために、お肉を使用したボリューム作り置きレシピをご紹介します。旨みたっぷりのお肉料理でお腹を満たしましょう。

冷凍保存OK「ボリューム作り置き」10連発

1.オクラと舞茸の肉巻き⠀

豚ロース肉で舞茸&オクラを巻いた、オクラと舞茸の肉巻き。断面も可愛いので、お弁当が明るい印象に仕上がります。歯ごたえもあり、食べごたえ満点の絶品作り置きメニューです。(作り置き期間:冷蔵で2〜3日)

レシピはこちら

2.ねぎ塩れんこんのシャキシャキ鶏つくね

さっぱりとした塩味のねぎ塩れんこんのシャキシャキ鶏つくね。れんこんが入っているので、シャキシャキとした食感も魅力の一つです。お弁当のメインおかずとしてどうぞ。(作り置き期間:冷蔵で5日間)

レシピはこちら

3.ジューシー煮込みハンバーグ

男性ウケ抜群の、ジューシー煮込みハンバーグ。ウスターソースやケチャップでしっかりと味付けをするので、冷めても美味しくいただけます。ピクニックなどのイベント弁当でも大活躍する予感♡(作り置き期間:冷蔵で5日間)

レシピはこちら

4.鶏肉とれんこんのケチャップ煮

ケチャップで仕上げる、鶏肉とれんこんのケチャップ煮。にんにく風味で、白ごはんがススム絶品おかずです。ご飯の上にのせて、丼として楽しむのもおすすめです。(作り置き期間:冷蔵で4日間)

レシピはこちら

5.たっぷり野菜と鶏肉のラタトゥイユ

4種の野菜と300gの鶏肉で作る、たっぷり野菜と鶏肉のラタトゥイユ。栄養素も豊富なので、野菜不足の方にも最適なメニューになります。パスタやトルティーヤチップスと共に食べるのもGOOD!(作り置き期間:冷蔵で4日間)

レシピはこちら

6.豚肉おかずの素

picture
oceans-nadia.com

ガッツリ食べたい方にぴったりな、豚肉おかずの素。おかずとしても、丼の具材としても楽しむことができるんです!豚肉とたまねぎの旨味がぎゅっと詰まった、栄養満点の作り置きレシピです。(作り置き期間:冷蔵で2〜3日)

レシピはこちら

7.鶏の梅しそ照り焼き

picture
oceans-nadia.com

防腐効果も期待できる、鶏の梅しそ照り焼き。青じそや梅の爽やかな風味がやみつきになりますよ。ビールとの相性も抜群なので、ホームパーティーのメニューとしても最適です。(作り置き期間:冷蔵で3〜4日)

リンクはこちら
記事に関するお問い合わせ