無料の会員登録をすると
お気に入りができます

正月太りリセット!早めの対策で正月太りを無かったことに♡

美味しいものを食べる機会が多い年末年始。毎年お正月明けに気になるのが“お正月太り”ですよね。わかってはいてもダイエットとなると気が重いもの。今年は手軽に続けやすいリセット方で、早めに「お正月太りを無かったことに」しませんか?

2019年1月
ビューティ

くびれメイクトレーニング

instagram.com

メリハリある引き締まった体はくびれが大切。くびれたウエストは憧れですよね。ヒップクロスオーバーでキレイなくびれメイクを。床から肩が離れないように、下半身だけ動かすのがコツです。

instagram.com

ペットボトルで軽く付加をかけるトレーニング。サイドベントは脇腹の筋肉を使うので、くびれに効果的です。体を倒すときに斜めにならないよう、真っ直ぐ倒すのがポイント。

背中すっきりトレーニング

instagram.com

脂肪が付くとなかなか痩せるのが大変な背中。この機会に背中もスッキリさせましょう。肩甲骨オープナーで肩甲骨周りを引き締め背中スッキリ。腕の力ではなく肩甲骨を意識するのがコツです。

二の腕引き締めトレーニング

instagram.com

気になる方が多いプルプル二の腕。二の腕が引き締まると、見た目印象もかなりスリムになりますよ。腕立て伏せが苦手でもこれなら始めやすいです。体重をしっかり腕に乗せるのがコツ。

ちょっとだけ食生活改善

厳しい食事制限は長続きしなかったり、反動からリバウンドしやすいですよね。そこでキツい制限はせず、ほんの少しだけ気をつけてみると、長続きして体質改善にも◎。

「白米 → 玄米」に置きかえ

shiramacha on Instagram: “おはようございます(^-^) *今日の朝食🍚 ・ +玄米ご飯 +サーモンの醤油麹焼き +かぶの葉とちくわの炒め物 +お漬け物 +厚揚げとネギのお味噌汁 +マンゴーヨーグルト ・ *ごちそう様でした♪ ・ ・ #朝食 #朝ごはん #おうちごはん #ひとりごはん #玄米ごはん…”
instagram.com

白米を玄米に置きかえると、よく噛んで食べるため少量でも満腹感を得やすく◎。栄養価も高く、玄米にも含まれるビタミンB群は糖質の代謝を活発にし、脂肪の蓄積を抑える効果が期待できます。

温かく、すこしだけ塩分控えめな食事

@ayaka_t0911 on Instagram: “夜ごはんは日頃の食べ過ぎを反省して、とってもヘルシーな春菊たっぷりの湯豆腐 薬味とぽん酢の相性が最高^_^ とっても胃が休まります ---- 春菊と湯豆腐 薬味:刻みねぎ、おろし生姜、花がつお、海苔 #おうちごはん #夜ごはん #晩ごはん #土鍋 #鍋 #湯豆腐 #豆腐 #春菊…”
instagram.com

冷えはダイエットの大敵!冷えると脂肪が付きやすくむくみやすいです。温かい食事で内から温めると吉。生姜を入れるとより効果的です。塩分はすこし控えめにすると、むくみ対策になりますよ。

「コーヒー・紅茶 → ハーブティー」に置きかえ

YUKI on Instagram: “♢本日のハーブティ☕️♢ 《リセットビューティしたい時に》  忘年会シーズンに入り、外食が増えますよね? そんな時に、余分なものを溜めないデトックスティーをご紹介します。 --------------------------------------------…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ