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正月太りリセット!早めの対策で正月太りを無かったことに♡

美味しいものを食べる機会が多い年末年始。毎年お正月明けに気になるのが“お正月太り”ですよね。わかってはいてもダイエットとなると気が重いもの。今年は手軽に続けやすいリセット方で、早めに「お正月太りを無かったことに」しませんか?

2019年1月
ビューティ

早めの対策で「正月太り」無かったことに♡

2019年もスタートをきり、まず気になるのが「お正月太り」ですよね。年末年始は美味しいものを食べる機会も多く、ダラダラしてしまいがち。当然、お正月太りしてしまいます。

お正月太りを何とかしたい女子必見。早めの対策でお正月太りを無かったことに!簡単な対策を早めに取ることで、気付かれる前に無かったことにしちゃいましょう♡

続けられる♡正月太りリセット法

ダイエットと聞くと、辛くてキツい…といったイメージがありますよね。ジムに通ったりハードなトレーニングだと長く続かず断念してしまいがち。それでは意味がありません。

手軽にできて続けやすいと、結果も自ずとついてきます。今回は“宅トレ・食事・生活”と分けて、実践しやすく続けやすい「正月太りリセット法」をトータルに伝授します♡

簡単宅トレで引き締める

ダラダラとしたお正月生活は、体もたるませがちです。簡単に短時間でできちゃう宅トレで、たるんだ体をメリハリある体に引き締めましょう。

足痩せトレーニング

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女性の憧れ、スラッとした美脚。脚パカトレーニングで、引き締まった美脚を手に入れましょう。足を曲げずにしっかり伸ばすのがポイント。今年はスキニーが似合う美脚をゲットです。

下腹引き締めトレーニング

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大人女子に多い悩みが、ぽこっと出た下腹。お正月太りでお肉が付きやすい箇所でもあります。V字アップは下腹に効果抜群。短時間でできるので、隙間時間にいつでもできちゃいます。

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もう一つ効果的なのが、骨盤ウォークです。用意するものもなく簡単にできますよ。ポイントは背筋を伸ばし下腹を意識すること。猫背になってしまっては効果がないので、気をつけましょう。

くびれメイクトレーニング

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メリハリある引き締まった体はくびれが大切。くびれたウエストは憧れですよね。ヒップクロスオーバーでキレイなくびれメイクを。床から肩が離れないように、下半身だけ動かすのがコツです。

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ペットボトルで軽く付加をかけるトレーニング。サイドベントは脇腹の筋肉を使うので、くびれに効果的です。体を倒すときに斜めにならないよう、真っ直ぐ倒すのがポイント。

背中すっきりトレーニング

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脂肪が付くとなかなか痩せるのが大変な背中。この機会に背中もスッキリさせましょう。肩甲骨オープナーで肩甲骨周りを引き締め背中スッキリ。腕の力ではなく肩甲骨を意識するのがコツです。

二の腕引き締めトレーニング

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気になる方が多いプルプル二の腕。二の腕が引き締まると、見た目印象もかなりスリムになりますよ。腕立て伏せが苦手でもこれなら始めやすいです。体重をしっかり腕に乗せるのがコツ。

ちょっとだけ食生活改善

厳しい食事制限は長続きしなかったり、反動からリバウンドしやすいですよね。そこでキツい制限はせず、ほんの少しだけ気をつけてみると、長続きして体質改善にも◎。

「白米 → 玄米」に置きかえ

shiramacha on Instagram: “おはようございます(^-^) *今日の朝食🍚 ・ +玄米ご飯 +サーモンの醤油麹焼き +かぶの葉とちくわの炒め物 +お漬け物 +厚揚げとネギのお味噌汁 +マンゴーヨーグルト ・ *ごちそう様でした♪ ・ ・ #朝食 #朝ごはん #おうちごはん #ひとりごはん #玄米ごはん…”
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白米を玄米に置きかえると、よく噛んで食べるため少量でも満腹感を得やすく◎。栄養価も高く、玄米にも含まれるビタミンB群は糖質の代謝を活発にし、脂肪の蓄積を抑える効果が期待できます。

温かく、すこしだけ塩分控えめな食事

@ayaka_t0911 on Instagram: “夜ごはんは日頃の食べ過ぎを反省して、とってもヘルシーな春菊たっぷりの湯豆腐 薬味とぽん酢の相性が最高^_^ とっても胃が休まります ---- 春菊と湯豆腐 薬味:刻みねぎ、おろし生姜、花がつお、海苔 #おうちごはん #夜ごはん #晩ごはん #土鍋 #鍋 #湯豆腐 #豆腐 #春菊…”
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冷えはダイエットの大敵!冷えると脂肪が付きやすくむくみやすいです。温かい食事で内から温めると吉。生姜を入れるとより効果的です。塩分はすこし控えめにすると、むくみ対策になりますよ。

「コーヒー・紅茶 → ハーブティー」に置きかえ

YUKI on Instagram: “♢本日のハーブティ☕️♢ 《リセットビューティしたい時に》  忘年会シーズンに入り、外食が増えますよね? そんな時に、余分なものを溜めないデトックスティーをご紹介します。 --------------------------------------------…”
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飲み物をデトックス効果が期待できるハーブティーに置きかえ。老廃物排出にぴったり。イライラ鎮静やリラックス効果があるタイプは、ストレスからくる暴飲暴食を抑える効果も期待できます。

とにかく温活

体は冷えた状態だと本能的に脂肪をつけようとします。なので、ダイエットに冷えは大敵なんです。痩せ体質の下準備は、とにもかくにも温活!

湯船につかって芯から暖まる

温活の基本、湯船につかること。湯船に5分つかるだけでも暖まり方がかなり違います。体が芯から暖まると痩せ体質だけではなく、巡りがよくなりむくみ解消や美肌効果にも繋がりますよ。

いつでも冷やさない準備を

sayaka. on Instagram: “2018.11.10(sat) ⚘⚘⚘ こんばんは☪︎ "素肌に最高の贅沢を"がブランドコンセプトの @silkdekyoto さまの冷えとり靴下をお試しさせていただいております𓂃◌。˚͙ シルクと綿の靴下を重ね履きすることで、足指から出た汗を外に出し足をしっかり温められます。…”
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足首・手首・首を温めると冷えに良いと言われます。いつでも温活できる保温性が高い下着や靴下などは、必須アイテムです。湯船で暖まったあとは、冷えないように温活アイテムで温めましょう。

「正月太りリセット」でキレイに年始め♡

ついつい食べ過ぎてしまうお正月。今年こそは早めの対策でお正月太りを無かったことに。手軽にできて続けやすいリセット方で、今年はキレイなボディラインで年始めを♡

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