無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[インスタフォロワー30万人以上]あれもこれもすっきりしちゃおう!オキシクリーン活用法5選

お掃除

こんにちは、みなです。

掃除が苦手な方でもやってみたい!と思えるような簡単な掃除術について紹介しています。

Instagramでは30万人以上の方にフォローしていただいており、4月には書籍「しない掃除」を出版させていただきました。

【みなさんの記事をもっと見る】大掃除の洗剤はこの6種類を使えばOK! 便利すぎる洗剤6選 https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1063025/

皆さん、オキシクリーンという洗剤をご存じですか?

洗濯にもお掃除にも使える万能洗剤で、ほったらかし掃除ができちゃう洗剤なんです。

今日はオキシクリーンの活用法についてご紹介します。

1.いつもの洗濯にプラス

オキシクリーンは粉末の酸素系漂白剤。

いつもの洗濯に1杯プラスすると汚れ落ちがアップし、気になる生乾き臭も防いでくれます。

2.衣類の汚れや気になるニオイに

衣類のシミや汚れもオキシクリーンにお任せ!

4Lにつきオキシクリーン1杯をお湯で溶かし、汚れが気になる衣類を1時間つけおきします。

あとはいつも通り洗濯機で回すだけ。

血液汚れや赤ちゃんのミルク汚れなどもオキシクリーンで落とせます。

タオルの生乾き臭もオキシ漬けしてから洗濯するとスッキリ!

洗剤残りや繊維の奥に入った皮脂汚れが落ちて、ふんわり柔らかくなります。

3.水筒の茶渋や黒ずみに

水筒の中にオキシクリーン1/2杯と50度のお湯を入れて30分放置するだけ!

茶渋が取れて、擦らずピカピカになります。

やかんの茶渋も簡単に落とせます。(※アルミ素材には使用しないでください)

4.ふきんの除菌に

4Lにつきオキシクリーン1杯をお湯で溶かし、ふきんを20分つけおきするだけ!

色柄ものにも使えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ