無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どのキウイを食べたい?[心理テスト]答えでわかる「あなたに合ったリフレッシュ方法」

占い

日常生活において、誰しも多かれ少なかれストレスを感じることがあるでしょう。だからこそ、ときには気分転換をしないと、自分でも気づかないうちに心が疲れきってしまう可能性も。そこで今回は、どのキウイを食べたいかによって「あなたに合ったリフレッシュ方法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のキウイの中で、あなたが最も食べたいと思うものはどれですか?

A:左上のキウイ
B:右上のキウイ
C:左下のキウイ
D:右下のキウイ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

あなたに合ったリフレッシュ方法

深層心理においてキウイは、酸味の中に甘みが含まれている果物であることから、あなたが気分転換できることと密接に関係しています。また、キウイの柄からは、あなたがどういったアクションを好むのかを探ることができます。そのため、食べたいキウイによって、あなたに合ったリフレッシュ方法がわかるのです。

A:「左上のキウイ」を選んだあなた……一人カラオケを楽しむ

あなたはどんなことに対しても常に一生懸命なタイプ。そのため、少しでも上手くいかないことがあると、ついストレスを抱えてしまいがち。適度に息抜きをしつつ、もう少し物事を気楽に考えるようにするといいかもしれません。

そんなあなたにおすすめのリフレッシュ方法は、一人カラオケを楽しむこと。カラオケで人目を気にせずに大きな声で好きな歌を歌えば、自然と気持ちがスッキリするはずですよ。ストレスが溜まっていると感じたときには、ぜひトライしてみて。

B:「右上のキウイ」を選んだあなた……おいしいものを食べる

あなたはストレスとはあまり縁のない生活を送っているようです。というのも、あまり過ぎたことをクヨクヨと悩まない性格だからなのかも。そんなあなたに、周囲の人たちはかなり癒されているようです。

でも、ときにはストレスを抱えることもあるでしょう。そんなときは、おいしいものを食べて気持ちをリフレッシュさせると良さそう。そうすることで、ちょっとしたイヤなことならすぐに忘れることができるはず。

C:「左下のキウイ」を選んだあなた……絶叫系のアミューズメントを満喫

あなたは割とストレスを上手くコントロールできる器用なタイプと言えそうです。溜まったストレスを自分なりに解消する方法をすでに身につけているのかもしれません。でも、テンションが下がると、少し愚痴っぽくなったり、メソメソしてしまうこともあるのでは?

そんなあなたにおすすめのリフレッシュ方法は、絶叫系のアミューズメントを満喫すること。“最近ストレスが溜まっているな…”と感じるときは、好きな人や一緒にいて安心できる人と一緒に、適度なスリルを楽しんでみては? 刺激的な非日常体験が、あなたを幸福感で満たしてくれそう。

D:「右下のキウイ」を選んだあなた……恋人とデートをしたり、恋愛映画や小説に触れる

あなたは我慢強い性格なのでストレスが溜まっていても、なかなかそのことに自分では気づけないかもしれません。ただ、あなたはストレスが溜まると、急に寂しい気持ちが湧いてくるようです。

そんなときは恋人とデートをしたり、恋愛映画や小説に触れたりすると良さそう。そうすれば心の中のピュアな部分が潤い、メンタルも自然と整っていくでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ