無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「参拝してすぐ出会いがあり、結婚しました!」 経験者が語る、最強恋愛パワースポット!東京・埼玉の縁結び神社おすすめ4選

良縁を呼び寄せたい、縁を結びたい、恋に悩めるすべての女性に捧ぐ。ここに行けば、恋愛運はうなぎのぼり!Hanako『幸せをよぶ、神社とお寺。』「こんなご利益、いただきました。ハナコラボおまいり部結成!」より、東京・埼玉にあるおすすめ縁結び神社4選をご紹介します。

編集部 / Hanako編集部

旅行・おでかけ

1.〈東京大神宮〉「参拝してすぐ出会いがあり、結婚しました!」(吉田麻衣子さん・モデル)

神前結婚式を初めて行った神社で、良縁を願う参拝者で連日にぎわう「縁結びの神社」。

恋愛が成就するように祈念した太皷型の鈴「恋愛成就鈴」各500円。

恋愛に関する授与品が多く、太皷や小づち、鍵をモチーフにしたお守りが人気。人形つきの「恋みくじ」は助言が的確と評判。御神木を待ち受けにすると運気が上がるとか。

〈東京大神宮〉
■東京都千代田区富士見2-4-1
■03-3262-3566
■授与所8:00~19:00

2.〈湯島天満宮〉「頭のいい彼氏ができますように、と望んだら東大生の彼氏ができた…!」(Rさん・飲食業)

学問の神様、菅原道真公を祀り、受験シーズンには合格祈願のために多くの学生が訪れる。学問以外にも縁結びや勝負運、くじ運アップにもご利益が。勝負に勝ちたい人や男運がない人は、ぜひ参拝を。

梅の名所としても有名。約300本の梅が咲き乱れ、春の訪れを告げる。

2~3月には恒例の「湯島天神梅まつり」が開催される。

〈湯島天満宮〉
■東京都文京区湯島3-30-1
■03-3836-0753
■社務所受付8:30~19:30

3.〈金比羅宮〉「参拝後にいい人と巡り合い、結婚!」(川口彩子さん・翻訳)

いろは坂の長い階段を上り切った住宅街の一角にある小さな神社。

「恋みくじ」100円で運だめしを。参考になるアドバイスも。

ジブリアニメ『耳をすませば』で、主人公の女の子が同級生から告白される神社のモデルになったことから「恋みくじ」の自動のおみくじ機が設置された。大吉を引き当てると、恋愛が成就するともっぱらの噂。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む