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運動不足を解消!気分転換にもオススメな「自宅で簡単トレーニング」5選

ビューティ

HOW TO

①床に手足をつけ、おしりを高く上げる
②足をクロスさせ、ゆっくりつま先立ちをする
③元に戻し、つま先を上げる
④左右の脚で6回ずつ行う

4. ヒップアップトレーニング①

まるくきれいなお尻を作る

Asami on Instagram: “🍑💙 まあるいお尻作りエクササイズ ・お腹とおへそを凹ませるようなイメージで引き上げたままやると腹斜筋やくびれウエスト作りにも効果的です💡 ・脚は、外、後ろ、内、3方向に上げて、まわします。…”
instagram.com

足を大きく開脚したり回したりするストレッチです。まるくきれいなヒップを目指せるほか、くびれ作りにも効果があります。

HOW TO

①大きな三角の山を作るように、床に手足をつけて四つん這いになる
➁片方の足を、外、後ろ、内側の3方向に上げたり回したりする
③もう片方の足も同じように行う

5. ヒップアップトレーニング②

太もものハリにも効果的

@03ayaka30 on Instagram: “. #ヒップアップトレーニング . @clover.bikyaku さんの 最新投稿! . ・お尻の筋肉の感覚がわからない ・ヒップアップしたい ・太ももの張りが気になる . という方には オススメな#エクササイズ . 詳しくは @clover.bikyaku さんのところで…”
instagram.com

お尻や太ももの筋肉にぐんと効いてくるストレッチです。毎日コツコツ実践して、小尻&美尻を目指したいですね。

HOW TO

①うつ伏せに寝る
②脚を開きつつ膝を曲げ、かかと同士をくっつける
③そのまま膝を地面から離す

簡単ストレッチでリフレッシュしよう!

fizkes / Getty Images

心と体は繋がっていて、体調が良ければ気持ちも自然と上向きになります。ちょっぴり重くなった体を動かして、心身ともに気持ちよくリセットしてくださいね。

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