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運動不足を解消!気分転換にもオススメな「自宅で簡単トレーニング」5選

ビューティ

HOW TO

①床に手足をつけ、おしりを高く上げる
②足をクロスさせ、ゆっくりつま先立ちをする
③元に戻し、つま先を上げる
④左右の脚で6回ずつ行う

4. ヒップアップトレーニング①

まるくきれいなお尻を作る

足を大きく開脚したり回したりするストレッチです。まるくきれいなヒップを目指せるほか、くびれ作りにも効果があります。

HOW TO

①大きな三角の山を作るように、床に手足をつけて四つん這いになる
➁片方の足を、外、後ろ、内側の3方向に上げたり回したりする
③もう片方の足も同じように行う

5. ヒップアップトレーニング②

太もものハリにも効果的

お尻や太ももの筋肉にぐんと効いてくるストレッチです。毎日コツコツ実践して、小尻&美尻を目指したいですね。

HOW TO

①うつ伏せに寝る
②脚を開きつつ膝を曲げ、かかと同士をくっつける
③そのまま膝を地面から離す

簡単ストレッチでリフレッシュしよう!

fizkes / Getty Images

心と体は繋がっていて、体調が良ければ気持ちも自然と上向きになります。ちょっぴり重くなった体を動かして、心身ともに気持ちよくリセットしてくださいね。

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