無料の会員登録をすると
お気に入りができます

都内のど真ん中に緑溢れる広場が出現!「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」

都内のど真ん中に不意に現れた緑溢れる広場、その名も《SHARE GREEN MINAMI AOYAMA》に行って来ました!ただの公園ではありません。広場の中には、おしゃれなカフェやお店が入っていてリラックスできるような空間に♡ぜひ仕事で疲れた大人女子にも訪れてほしいスポットです。

旅行・おでかけ

青山の新スポット《SHARE GREEN MINAMI AOYAMA》に行ってみた

青山の新スポット《SHARE GREEN MINAMI AOYAMA》を知っていますか?青山一丁目駅から徒歩4分というビルに囲まれた都内の空間に、ふと出現する緑溢れるおしゃれな広場があるんです。「ちょっと疲れたなぁ」っていう時にリラックスできること間違いなしのおすすめスポット。

実はこの広場の中には、カフェ・植物のお店・お花屋さんと計3つのショップが入っています。そしてなんと広場の出入り口付近には、オフィスまで展開されているんです!しかもこのオフィスは、すでに満室に近い状況だとか…。とにかくそんな広々した贅沢な空間《SHARE GREEN MINAMI AOYAMA》に行って来た!

海外にいるようなカフェ「Little Darling Coffee Roasters」

まず行ってみたのは、グラフィックやイラストに釘付けになってしまう「Little Darling Coffee Roasters」というカフェ。

写真映えにもぴったりな外観は、海外にいるような雰囲気がかわいい!中と外に席が用意されていて、自由に好きな場所でコーヒーを楽しめるようになっていましたよ。驚いたのは、外の席が満席で人気だったこと!やっぱり外の空気に触れながらのコーヒーは、美味しいに決まっていますもんね。

入ってすぐに目を引くのが写真の左に写っている、コーヒーを焙煎する大きい機械。実際にこの機械を使って、お店のコーヒーを提供しているそうですよ。

店内はかなり広々としていて、天井が高くて圧迫感がないので居心地がよかったです。席も色々なタイプが用意されていて、かなりデザイン性の高い空間に。そしてあちらこちらに緑の植物が飾られているので、とってもくつろげちゃって癒し効果抜群です!

実際にお店でコーヒーをいただきましたよ。常時5種類以上の豆の中からおすすめの抽出方法で提供してくれるそうです!気になるコーヒーの味は、酸味があってすっきりとした印象。そして苦味が少なく飲みやすかったので普段ブラックを飲まない人でも楽しめそうでした♡

ブラックコーヒー以外にもラテやカプチーノなどのホワイトコーヒーも販売されていて、食事はバオやナゲットなどのワンハンドフードがありましたよ!

緑に囲まれながらコーヒーを堪能

外でコーヒーを飲みたいとお願いすれば、紙のカップに入れてくれます。それを持って広場でコーヒーを楽しんでいる人もちらほらと。

こんな魅力的なテラス席のスペースもあるんです!コーヒーを飲みながら読書を楽しんでいる人やパソコンに向かいお仕事をされている人もいました。こんなに緑に囲まれながら仕事をしたら、捗りそうですよね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ