無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グルテンフリー、乳製品の不使用のヘルシースィーツが買える!ニューヨーク人気店特集

ライフスタイル

ダイエットエキスパートの和田清香です!
いきなりですが、私、ダイエットエキスパートなんですがスイーツが大好きなんです。スイーツを食べるときって贅沢な時間に感じるし、自分へのちょっとしたご褒美というか、お腹というより心が満足するもの。だからこそ、「心も体も喜ぶような賢い選択をしたいな!」と常に思っている次第です。

そこで今回は、ヘルシー意識の高いニューヨークではもはや一般的といっても過言ではない、グルテンフリー、乳製品の不使用のヘルシースイーツが買える人気店を紹介したいと思います。

和田 清香

「かわいい!」「おいしい!」やみつきになるスィーツ店

グルテンフリーや乳製品不使用と聞くと禁欲的なイメージがしたり、見た目が茶色っぽくてキレイではないし、おいしさも半減…と思いがちですが、次から紹介するスイーツは見た目もかわいい! お店自体もかわいい! そしておいしい! がそろっているので、やみつきになること間違いなしでした。

『Erin Mckenna’s Bakery(エリン・マックナーズ・ベーカリー)』

『Erin Mckenna’s Bakery(エリン・マックナーズ・ベーカリー)』 は、アンティークな感じがとてもかわいらしいピンクを基調とした小さなお店です。中にテーブルが少しと、お店の前にベンチがありますが、基本テイクアウトのお店です。

小麦粉、グルテン、砂糖、乳製品を一切使わないヴィ―ガンにこだわったカップケーキの数々や、ブラウニー、ドーナツ、クッキー、ケーキも味わえます。甘さも一般的なアメリカのスィーツに比べると控えめで、サボテンの甘味料を使用するなど自然派&体にやさしいのが特徴。

ナチュラル素材なのに見た目がカラフル&キュートなので食べる前のワクワク感が◎。リピーターが多いというのにも納得です。

次のページでは、グルテンフリー、乳製品フリーのベーカリー店をお届け!

『By the Way(バイザウェイ)』

『By the Way(バイザウェイ)』は現在ニューヨークに3店舗まで拡大したグルテンフリー、乳製品フリーのベーカリー店で(卵は使用)、アメリカ最大級のクチコミサイト「Yelp」で5段階評価中4.5という高評価を維持している人気店です。

グルテンフリーのパンやスイーツは何度も食べた経験がありますが、ここのものは「本当にグルテンフリー?」とうたがうほど、しっとりしていておいしいものばかり!

私はチョコチップクッキーとアップルシナモンケーキを購入しましたが、どちらも絶品でした。

このお店では、「健康」と「おいしさ」のバランスを保つことを重要視しているそうで、それが今の人気につながっているようです。「健康」ばかりではストレスがたまるし、「おいしさ」ばかりを求めては健康を害する恐れもあるので、心身に合った食を選択する知識と技術を個人個人が学ぶ必要があると感じさせてくれるお店でした。

次のページではニューヨークのスムージー・ジュース専門店をご紹介します!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ