無料の会員登録をすると
お気に入りができます

賀来賢人、悲願のケンタッキーCM出演!明かされた異常な“ケンタ愛”の日々

エンタメ

俳優の賀来賢人が、5月18日からオンエアされているケンタッキーフライドチキンの新CM「カーネル登場」篇に出演している。賀来はカーネルサンダースに扮し、トクトクパックをアピール。実際にチキンを食べ、その美味さを身体で表現している。

実は賀来は大のケンタッキーファン。今回のCM出演にあたり「この業界に入ってのいちばんの夢がケンタッキーのCMに出ることだったんです! なので思いが届いたのか、このようなオファーをいただいて夢心地です。(中略)芸能界の中でも間違いなく僕以上にケンタッキーを食べている人はいないというくらいの自信があったので“いつかCMに出演したい!”とは思っていました」と感激をコメントした。

賀来は、過去に出演したバラエティ番組でも“ケンタッキー愛”を語っている。

「2018年に放送された『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)では『僕が結構ファストフードが好きで。その中でもケンタッキーがズバ抜けて好きだったんです。母も知っていたのか、2段の弁当にお米とケンタッキーがギュって敷き詰められていて、ちょっと引きました』と語り『最高に美味しいお肉のお店』と断言。毎回、オリジナルチキン6ピースとサイドメニュー3個を選べるセットを頼むらしく、中でもお気に入りはクリスピー。『クリスピーがいいんです。これがポイント』と熱く語っていました」(芸能ライター)

また、昨年放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)では、出演者が持ち込む恒例の“テッパン土産”でケンタッキーフライドチキンのセット6箱を持参。こちらでは、週5でケンタッキーに通っていることも告白。当然のことながら番組でも“ケンタッキー愛”を爆発させ「ずっと言い続けてるんですけど、全然CM来ないんですよ」とぼやくひと幕もあった。

「5月13日放送の『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)では、賀来がケンタッキーを食べるだけでは飽きたらず、7~8年前にはケンタッキーのCMに出るための写真やムービーの素材を勝手に作っていたことも明らかに。彼にとって今回のCM出演は、まさに悲願達成といったところでしょう」(前出・芸能ライター)

かつては「CMが来ない」と不満を口にしていた賀来。まさしく俳優界一の“ケンタッキー信者”と言えるだろう。

(窪田史朗)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ