無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年こそ貯める!1年で100万円以上貯めた人がしている10の習慣

新年の抱負として「今年こそ、貯金する!」と目標を立てる人も多いですよね。今回は、1年で100万円貯められた人が日常的にしていることを紹介します。

2019年1月
ライフスタイル

やっぱり、「貯金」は大変?

いざという時にも、夢や目標のための軍資金としても、あると助かるのが「貯金」です。でも、貯めたくてもなかなか貯めるのが大変ですよね。今回は、1年で100万円貯めた人が日常的にしていることを紹介します。

増税前にゲットすべき!自己投資する憧れの7大ハイブランドバッグ

2019年10月に消費税が増税される予定ですよね。そんな今年こそ自己投資したいなら!増税前にゲットすべき憧れのハイブランドバッグをご紹介します。
2583

①「コンビニ」は、用がある時だけ

ついつい行ってしまうコンビニ。ご飯を買う時や料金の支払いをする時、目的は様々ですが、つい余計なものを買ってしまいませんか?冷静になってみると、「これ、買わなくても良くない?」と思うことも。

コンビニは特に「浪費」しやすい場所!

日用品や食品・書籍など何でもあるからこそ、つい買ってしまうんですよね。お酒を買うとおつまみを買ってしまう、雑誌を買うついでに、新作のアイスやスイーツを買ってしまったり、特に浪費しやすい場所です。

②食材は「買い溜め」しない

かおりん on Instagram: “先日のコストコ購入品😆💕 今回は更新料含めて5万弱でした★ これは一部です💦 今回はクリスマス用のステーキ肉やサーモンやモッツァレラチーズも購入✨ チョコレートのケーキ本当美味しかった!これは買って正解👍❤️ 今日はクリスマスディナー作ります🎄💕…”
instagram.com

コストコや業務スーパーなどは、量が多くてお得なのが魅力ですが、買ったものは使い切れていますか?お得さに惹かれて買ったものの、使い切れていなかったり、結局捨ててしまっていてはもったいない!

冷蔵庫を制するもの、節約を制する!

Juri on Instagram: “今年最後のコストコ✨ 芽キャベツ大好き❤こんなに入って¥500以下なんて☺️ ピザもオニオングラタンスープも久しぶりに買った☺️ やっぱり美味しすぎる⭐️ 無塩ナッツも前回売り切れだったからあって良かった🙆‍♀️ 早速蜂蜜漬けにしたよ🍯…”
instagram.com

安いからと買ってみたものの、冷蔵庫の中で忘れさられている食材たちをしっかりと使い切りましょう!食べきれる量だけ買うことや、作り置きを作る時も同様に、食材を無駄にしない意識が大切です。

③「使い捨て」は使わない!

YOU(ゆう) on Instagram: “2018.11.30 . 防災用に...。 北海道で地震があった頃、電池式のスマホ📱充電器を予約購入しました🤗 . スマホ充電と、ニッケル水素電池の充電が出来る一台二役👏👏 .…”
instagram.com

何かと便利なのが「使い捨て」出来るアイテム。日常的に使うことも多いカイロや、スマホの充電に使うバッテリーなど、何度も使えるタイプに変えるだけでも節約になります。

ART OF BLACK on Instagram: “コーデュロイカバーの湯たんぽです。より寒くなるこれからの時期にいかがでしょうか。
#artofblack #artofblack_shop #湯たんぽ”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ