無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オーブントースターで作れる!時間がない日の「ながらレシピ」10選

トーストや温め直しだけなんてもったいない!オーブントースターは、ご飯作りに重宝する優秀アイテムなんです。メインおかず、副菜やおつまみなど、他のおかずを作っている間にオーブントースターで作れる「ながら」レシピをご紹介します。

2019年1月
レシピ

オーブントースターで「ながら」ご飯

多くのご家庭にあるオーブントースターですが、使うのはトーストや温め直しだけ…なんて人が多いのでは?でもそんなのもったいない!実はちょっとした工夫で、ご飯作りにとっても重宝するんですよ。

Mily(DIYクリエイター) on Instagram: “こんばんわ♬ 楽天ポイントでゲットしたオーブントースター届いた🙌 電化製品が新しくなるのは妙に嬉しい(*´◒`*) 消費税上がるまでに18年モノの冷蔵庫.エアコンも買い替えよう(-_-) . . #オーブントースター#楽天セール#楽天セール購入品…”
instagram.com

そこで今回は、オーブントースターで手軽に調理できる「ながらレシピ」をご紹介します。他のおかずを作っている間にもう一品作れるので時短に!食べ応えのあるメインおかずや、お弁当のおかずにもぴったりな副菜など、バリエーション豊かなレシピをお届けします。

トースターで作る「早うまレシピ」10選

1.アスパラのチーズ焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

材料を容器に入れて、トースターで焼くだけで完成のシンプルな一品です。とろ〜りとろけたチーズと、黒胡椒のスパイシーなアクセントで、アスパラがご馳走に大変身!おつまみとしてもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

2.グリル厚揚げのネギおかかのっけ

oceans-nadia.com

トースターで焼いた厚揚げに、ネギと鰹節をのっけて醤油を垂らすだけの簡単レシピです。厚揚げのこんがり感と薬味の相性が抜群で、クセになる美味しさです。

詳しいレシピはこちら

3.サクサク油揚げピザ

instagram.com

油揚げをピザ生地に見立てた、スナック感覚で食べられる一品です。さんまの蒲焼缶、長ねぎ、チーズを油揚げにのせてトースターで焼くだけでOK!味付けもいらないので楽チンです。

詳しいレシピはこちら

4.さつま揚げと大葉のマヨ和え

erecipe.woman.excite.co.jp

調理時間たったの10分!トースターで焼いたさつま揚げを、大葉と一緒にマヨネーズで和えるだけで完成。もう一品欲しい、そんな時にも便利なスピードおかずです。

記事に関するお問い合わせ