無料の会員登録をすると
お気に入りができます

エッチはしたけど、付き合いたい!彼女になるには?

「付き合いたい」と告白と交際の申し込みがある前にエッチをしてしまった。大人になれば、よくあることですよね。そこから恋人関係に発展させるには、どうしたらいいのでしょうか?

2019年1月

エッチしたけど、彼女になれる?

曖昧な関係から真剣交際に発展するには?

エッチをしてしまうと都合のいい女になってしまうんじゃないかと不安な気持ちになりますよね。彼の魅力やアプローチについ負けてしまって、体の関係が先行してしまったら、もう彼女にはなれないのでしょうか?体の関係が先行しても、交際に発展させるためにはどうしたら良いのでしょうか?それには2つの方法が考えられます。

都合のいい女を続けて、情を持たせる

好意が多少はあるはずだから

1つは今の関係をずっと続けることです。ただの都合のいい女としての関係がダラダラついてしまう可能性もゼロではありませんが、相手が自分に情を持ってくれれば、彼女になれる可能性もあります。 しかし、はっきりさせない関係がダラダラ続き、不安を感じたりするのであれば、この方法はおすすめできません。

ストレートに「付き合ってほしい」と伝える

白黒はっきりさせちゃう!

早くはっきりさせてほしいし、将来を考えるような真剣交際に発展したいと考えているのであれば、ストレートに彼にどう思っているのかを聞いてみましょう。彼を責めたてるように伝えるのではなく、「私のこと好きなの?」と聞いてみましょう。

一般的にエッチをした後に「これって付き合っているよね?」や「彼氏って友達に紹介してもいいかな?」と伝えるのは、実はあまりオススメできません。遊び慣れている男であればこのような発言はされ慣れているので、ただ重く感じるだけです。ストレートに聞くことによって、彼の本音を知ることができます。

聞き方は関係ない

彼の中ではすでに答えが出ているから

どんな風に彼に質問しても、彼が仕事を理由に交際を断ったり、曖昧に濁したりするのであれば、それはあなたのことを都合のいい女のポジションのままにしておきたいと思っているのです。 他にも「今は仕事に集中したい」「もう少し君のことを知ってからお付き合いをするかどうか考えたい」といった発言も、あいまいな関係のままにしておきたいという意味合いです。

不安になるのは、都合がいいから?

本当はあなたが一番わかってるんじゃない?

あなたが彼との関係に不安になるのは、それが都合のいい関係だとわかっているからですよね。自分の心に嘘をつくことなく、彼との関係をはっきりさせましょう。曖昧な関係を許してしまうのは、彼だけではなく、あなたかもしれません。白黒はっきりさせて壊れてしまうような関係なら、いずれその関係は終わります。

記事に関するお問い合わせ