無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今サボるとやばい!1月は「ストレッチダイエット」で脱・ぽっちゃり体質!Part9

厚着になる冬はボディラインに無頓着になりがち。でも、増えた体重をそのままにしておくと後が大変!冬の今こそダイエットの頑張り時です。短期間でスリムになれる楽やせエクササイズで、ぽっちゃり体質にオサラバしましょう♡

2019年1月
ビューティ

冬の間になまった体をリセットしよう!

厚手ニットやタイツで体型カバーがしやすい冬。ちょっと増量しても目立ちにくいのをいいことに、「後でダイエットすればいっか…」と先延ばしにしていませんか?

でも、一度ついた贅肉を落とすのはかなり大変!春夏に焦らないよう、今こそエクササイズを始めましょう。冬の間にボディメイクをしておけば、ハードなダイエットをしなくても美ボディが手に入りますよ。

理想の体が手に入る10回プログラム

この記事は全10回のプログラムでお届けしている連載企画。Part1はウォーミングアップ、Part2〜6はパーツやせの初級編、Part8〜10はパーツやせの応用編となっています。まだチェックしていない方は、ぜひ下のリンクから読んでみてください♡

今までの連載記事はここからチェック♡

今回のテーマは究極の美尻!

9回目となる今回は、海外セレブのようなセクシーなヒップをつくることがテーマ。年齢を重ねると垂れてきやすいお尻を引き上げ、ぷりっとした程よいボリュームをつけていきます。

丸みのある引き締まったお尻は、女性らしいボディラインの要。男性からも女性からも惚れ惚れされる、美尻を目指しましょう♡

1日5分で効果が出る!

エクササイズを教えてくれたのは、ダイエットジム「e-stretch」代表の武田敏希さん。武田さんが提唱する「ストレッチダイエット」は、ストレッチとエクササイズをセットで行うのが特徴。

筋肉を最初に伸ばしておくことで、脳に「この筋肉を鍛える」という指令がダイレクトに伝わり、短期間でもエクササイズの効果が出やすくなるんだそう。ストレッチの気持ち良さを感じながら行うから、運動が苦手な方も続けやすいんです。

セレブヒップをつくる宅トレはこちら!

今回のエクササイズは、Part4の記事でご紹介したエクササイズの応用編。セットで行うとより効果が出やすいですよ。

(Part4の記事はこちら↓)

年内に駆け込みヤセ!12月中に脂肪とオサラバする最強「ストレッチダイエット」Part4

12月も早1週間が過ぎました。2018年はダイエットする!と誓ったのに、まだ達成できていない…そんな方に朗報♡短期間でも効果の出る「ストレッチダイエット」で、年内の駆け込みヤセを叶えましょう!
8724

#股関節ストレッチ

股関節の内側の筋肉をほぐすストレッチです。股関節が硬くなると、お尻の筋肉がうまく使えず、垂れたり横に張り出す原因に。筋肉の伸びを感じながら、深い呼吸とともに行いましょう。

instagram.com

①仰向けに寝て、脚を90度に曲げて横に倒す。
②股関節が開くように脚に手を添えて、深い呼吸をする。
③片脚につき30秒〜1分キープ。反対の脚も同様に行う。

#ヒップサークル

こちらは股関節周りの筋肉を全体的に引き締めるエクササイズ。お尻をキュッと引き上げて、太ももとの境目をつくります。脚は体の少し後ろで回すのがポイント!

instagram.com

①膝立ちになり、上体を横に倒して手で支える。
②体が一直線になるように脚を上げ、つま先で大きく円を描くように回す。
③片脚につき10回×3セット。反対の脚も同様に行う。

ダイエットお悩み相談室

ダイエットやエクササイズに関する疑問や不安を武田さんがスパッと解決!やせ体質になるためのアドバイスは必見です。

Q.体がなかなか引き締まりません

エクササイズの効果が出ない原因として、考えられるのは2つ。
1つは上手に習慣化できていない、ということ。普段は何もせず思いついた時だけハードなエクササイズをやるよりも、1日1回でも毎日続けていた方が効果は出ます。一番大切なのはコンスタントに続けることです。まずはそこを見直しましょう。
2つめは、強度不足。体の筋肉量に対して負荷が足りていないのかもしれません。この記事のメニューは初心者向けなので、慣れてきたら回数やセット数を増やして強度を上げていくと効果を感じられるはず。

来週はついに最終回!

毎週土曜の朝7時に配信しているこの連載。最終回となる来週は、美ボディメイクの仕上げとして、愛されバストをつくるエクササイズをご紹介します。お見逃しなく♡

武田さんの著書『ぷよっと感じ始めたカラダが1日5分で引き締まる モデル流!体幹革命ストレッチ』(KADOKAWA)、『ひねってやせる!モデル専属ボディメイクトレーナーの最強ストレッチダイエット』(二見書房)も参考に!

カリスマトレーナー・武田さんのインスタグラムをチェック
ダイエットジム「e-stretch」のHPはこちら
記事に関するお問い合わせ