無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お正月太りを撃退!体重リセットできる「宅トレ動画」集めました

年末年始は食べすぎ&飲みすぎてしまった方も、自宅で手軽にできるトレーニングなら最速リセットできます。お正月太りをなかったことにする簡単動画を、解説付きでご紹介します。

2019年1月
美容

新年から太ってしまった!

忘年会が続いた上に年末年始を挟み、年明けは最も体重増加が気になる時期です。

そこで、2019年の始まりは増えてしまった体重リセットから始めましょう。怠けた体をほぐして戻しながら、脂肪燃焼を高める宅トレを厳選してお届けします。

1.ストレッチ

まずは全身ストレッチをして、凝り固まった体をほぐすことから始めます。

instagram.com

仰向けで右膝を90度まで持ち上げたら、左手で膝を抑えて左側に倒します。次に右膝を両手で抱えて、まっすぐ胸に向かって寄せましょう。1度ゆるめたら、次は斜めの左胸に寄せます。右膝は上げたまま右手で膝裏を持ち、かかとでお尻を叩くよう膝を動かします。最後に脚を伸ばし脱力し両足を左右に倒したら、反対側も同じように行って下さいね。

2.骨盤回し

次は女性の体の要である骨盤を回して、ポッコリお腹の解消や姿勢改善を目指しましょう。

instagram.com

足を肩幅大に開いて腰を落としたら、脇を締めて肘に骨盤が当たるように左右に動かします。次に骨盤の1番上の骨が当たるように意識して、くるくる回します。上半身や肘は動かさず、反り腰にならないように注意しましょう。

3.お腹&脚のW効果

1つの動きで一気に鍛える、効率の良いトレーニングに挑戦しましょう。

instagram.com

長椅子に仰向けに寝たら、ヘリを両手でつかみます。両足を揃え天井に向かってお尻をアップ&お尻を戻して足をダウンを繰り返しましょう。足を床に付けずにお腹の力で上下させることで、腹筋強化&美脚に効果大です。

4.全身エクササイズ

体が温まってきたところで、全身エクササイズにチャレンジです。

instagram.com

腕立て伏せをしたら、腕を伸ばして両足で前方にジャンプします。腰を落として足を踏ん張りながら、腕を床と平行まで上げてスクワットの態勢をキープ!再度両手を床について、ジャンプしながら足を元の位置に戻します。お腹・二の腕・下半身の引き締めが同時に叶いますよ。

5.踏み台昇降

踏み台を使うことで、より負荷をかけて筋トレを行うことができます。

instagram.com

前足を床につき、後ろ足は踏み台に乗せます。手を腰に当て、膝を曲げて腰を真下に落としましょう。足を入れ替えて行ったら、次は腕立ての状態で両足を踏み台に乗せます。片足を胸に近付けたら、次は斜めに引き寄せます。他にも踏み台を使って、普段の筋トレをパワーアップさせて下さいね。

続けるだけでリセットできます♡

自宅でTVを観たりくつろぎながらできるトレーニングを、5つご紹介しました。自分のペースでながら運動を続けることで、簡単にお正月太りがリセットできます。さっそく今日から挑戦しましょう!

お正月太りにご用心!食べても痩せる「体幹トレーニング」7選

冬休みや新年会など、年末年始は1年の中でもっとも食べ過ぎ注意の時期です。そこで脂肪燃焼効果&基礎代謝アップが狙える体幹トレーニングで、お正月こそ憧れの美ボディに近づく方法をレクチャーします。
3887

ペタンコお腹になれる♡8つの宅トレ動画で「くびれ」GET!

師走はクリスマス会や忘年会が続き、ポッコリお腹になりやすい時期です。そこで、腹筋に特化したトレーニングで、ウエストまわりを強化!憧れのくびれまで手に入る宅トレ動画をご紹介します。
1345
記事に関するお問い合わせ