無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサーの正月太りに効く!速攻で美ボディを手に入れる「ストレッチダイエット」Part10

年末年始で体重が増えてしまった方必見!カリスマトレーナー直伝の、短期間で効果の出る楽やせエクササイズをご紹介します。

2019年1月
ビューティ

正月太りをなかったことにしたい!

お正月のご馳走や新年会での食べ過ぎで増えてしまった体重は、なるべく早く落としたいですよね。でも、極端な食事制限はリバウンドの元。特にアラサーになってからの間違ったダイエットは老け見えにも直結し兼ねません。

大事なのは脂肪を燃焼させて綺麗な筋肉をつけること。そこで、ボディラインを美しく整える宅トレをご紹介します。正月太りを解消し、やせやすい体になるとっておきのメニューです♡

目的別!おすすめの宅トレメニュー♡

引き締めたいパーツごとにおすすめの宅トレをピックアップ。どれも即効性があるので、変化を感じながら楽しく続けられるはず!

・1から全身を引き締めたい人は…

エクササイズ初心者向け。全身をほぐし、やせやすい体のベースをつくっていきます。

脂肪がつきやすい今こそ始めて! 1日5分で体が変わる「ストレッチダイエット」Part1

食欲の秋は「気づいたら太ってた!」なんてことも。そんな今こそ始めたい宅トレを10回連載でお届け。モデルや芸能人も通うダイエットジムのメソッドで、メリハリボディを目指しましょう♡連載は毎週土曜の朝7時に更新。ぜひお見逃しなく!
13971

・お腹の贅肉をスッキリさせたいなら…

ぽっこり下腹や寸胴ウエストを綺麗に整えるエクササイズ。お腹周りの筋肉たちにピンポイントでアプローチして、効率よく引き締めます。

(↓くびれづくりに効く!)

1週間の食べ過ぎもなかったことに!効き目抜群の「ストレッチダイエット」Part2

先週からスタートした土曜朝のダイエット連載。代謝が落ちる秋冬は、宅トレで贅肉を溜め込まない体づくりを!モデルや芸能人が通うダイエットジム直伝のメソッドで、メリハリのある美ボディを手に入れて♡
9128

(↓ぽっこり下腹に効く!)

ぽっこり下腹はもうイヤ!お腹をペタンコに引き締める「ストレッチダイエット」Part7

なかなか減らない下腹の贅肉。ウエストインの着こなしが決まらなかったり、座るとボトムにお肉が乗ってしまったり…。そんな悲しき“ぽっこり下腹”を徹底的に引き締める、効果抜群の宅トレをご紹介します。
7162

・ほっそり美脚を手に入れたいなら…

モデルのようなスラリとした美脚をつくるエクササイズ。体幹と筋肉のバランスを整えれば、細くてまっすぐな脚が手に入ります!

(↓O脚矯正に効く!)

X'masまでにエロふわボディに♡綺麗にやせる「ストレッチダイエット」Part3

クリスマスは恋人たちにとって特別な日。せっかくなら、一番綺麗な自分で迎えたいですよね。短期でも効果の出る「ストレッチダイエット」で、女性らしいメリハリのある理想の体を手に入れましょう♡
7526

(↓太ももやせに効く!)

2019年は本気で下半身やせ!モデル級の美脚をつくる「ストレッチダイエット」Part8

脚がスッキリしているとそれだけでスタイル良く見えますよね。でも、むくみや脂肪があったり、変な筋肉のつき方をしてやせにくいパーツでもあります。そんなお悩みを解消する「ストレッチダイエット」をご紹介。2019年こそ憧れの美脚を手に入れましょう♡
8021

・かっこいい美尻を目指すなら…

キュッと高い位置で引き締まった美尻をつくるエクササイズ。股関節をほぐすことで、お尻の筋肉が正しく使えるようになります。

(↓初級編)

年内に駆け込みヤセ!12月中に脂肪とオサラバする最強「ストレッチダイエット」Part4

12月も早1週間が過ぎました。2018年はダイエットする!と誓ったのに、まだ達成できていない…そんな方に朗報♡短期間でも効果の出る「ストレッチダイエット」で、年内の駆け込みヤセを叶えましょう!
8724

(↓応用編)

今サボるとやばい!1月は「ストレッチダイエット」で脱・ぽっちゃり体質!Part9

厚着になる冬はボディラインに無頓着になりがち。でも、増えた体重をそのままにしておくと後が大変!冬の今こそダイエットの頑張り時です。短期間でスリムになれる楽やせエクササイズで、ぽっちゃり体質にオサラバしましょう♡
4341

今回はふんわり美乳をつくる宅トレ!

全10回のプログラムでお届けしているこの「ダイエットストレッチ」連載。10回目となるこの記事では、美ボディメイクの最終仕上げとして、形の綺麗なバストをつくるエクササイズをご紹介します。

(↓Part5のエクササイズも合わせて行うとさらに効果アップ♡)

確実&簡単♡誘惑の多い12月でも楽ヤセできる「ストレッチダイエット」Part5

忘年会シーズン真っ只中、ダイエッターには何かと誘惑の多い季節ですよね。そんな時、1日5分でできる「ストレッチダイエット」を毎日の生活に取り込めば、太りやすいこの時期を増量せずに乗り切ることができますよ。ぜひチャレンジしてみてください!
3692

#バストストレッチ

バスト脇の筋肉をほぐしていきます。壁に肘に固定して、体だけ前に移動しましょう。腰が反るとバスト脇にストレッチが効かないので、腰〜背中をまっすぐにして行うのがポイント。

instagram.com

①背筋を伸ばして立ち、肩の高さで壁に肘をつける。
②肘を固定したまま、一歩前に踏み出す。
③そのまま30秒〜1分キープ。反対の腕も同様に行う。

#ワイドプッシュアップ

「バストストレッチ」で伸ばした筋肉を引き締めるエクササイズです。膝をつき、肩幅より広めに手をついて屈伸すると、バスト脇の筋肉に効いているのがわかるはず。膝から頭までが一直線になるようにして行いましょう。

instagram.com

①四つん這いになり、肩幅より広めに手をついて膝を曲げる。
②肘を開くように90度曲げる。
③10回×3セット行う。

必要なのは1日たった5分!

このエクササイズを教えてくれたのは、ダイエットジム「e-stretch」代表の武田敏希さん。モデルや芸能人のボディメイクも手がけるカリスマトレーナーです。

武田さんが提唱するエクササイズは、引き締めたい部分をストレッチしてから負荷を加える「ストレッチエクササイズ」というメソッド。筋肉を効率よく鍛えることができるので、1日5分でも効果がでるのだそう。隙間時間を見つけて、ぜひ実践してみてくださいね。

ダイエットお悩み相談室

ダイエットやエクササイズに関する疑問や不安を武田さんがスパッと解決!やせ体質になるためのアドバイスは必見です。

Q.1週間で確実に効果を出すには?

ハードで辛いエクササイズは挫折の原因なので、基本的にはおすすめしません。
エクササイズがちゃんと習慣づいていて、「1週間だけ集中トレーニングをしたい!」という場合なら、セット数や重りを増やすなど全てにおいて強度を上げてみて。
食事もシビアにコントロールを。お酒も控えたほうがいいでしょう。
一般的に蒸留酒は太りにくいと言われていますが、アルコールを代謝している間は脂肪が燃焼されにくくなるので、ダイエット効率が下がってしまいます。
ただし、これらはあくまで短期間の追い込みの時だけ。
無理をすると後が続きません。エクササイズは継続が何より大事ということを忘れないでくださいね。

2019年は理想の体を手に入れよう!

カリスマトレーナーが教える「ストレッチダイエット」連載、いかがでしたか?実際にやってみると「今、この筋肉を鍛えているんだ」というのがよくわかり、自分の体と改めて向き合うことができるはず。このエクササイズで、理想の体を手に入れてください♡

今までのエクササイズはここでおさらい♡

武田さんの著書『ぷよっと感じ始めたカラダが1日5分で引き締まる モデル流!体幹革命ストレッチ』(KADOKAWA)、『ひねってやせる!モデル専属ボディメイクトレーナーの最強ストレッチダイエット』(二見書房)も参考に!

カリスマトレーナー・武田さんのインスタグラムをチェック
ダイエットジム「e-stretch」のHPはこちら
記事に関するお問い合わせ