無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ上級者さんに学ぶ!冬に大活躍「タートルネック」の着こなし術♡

ファッション

寒い季節のコーデに欠かせないアイテムの「タートルネック」。おしゃれでありながら首元も温めてくれるので、寒さ対策にもなる優れものですよね。

タートルネックといっても薄手や厚手、ニットやワンピースとデザインは様々です。ますます寒くなるこれからの時期に活躍するタートルネックのお洒落な着こなし術をチェックしていきましょう。

お洒落上級者さんに学ぶ!タートルネックコーデ15選

“ニット×シャツ”のレイヤード

picture
wear.jp

ベージュのニットは前側がショート丈なのでテーパードパンツと合わせるとすらっと綺麗なシルエットに。タートルは大振りなボトルネックになっているので小顔効果も♡トレンドなグレンチェック柄が大人な女性の雰囲気を引きだしています。

デニムと合わせてもお洒落でカジュアルテイストに決まります。デニムにショートブーツはインせず裾を捲し上げるのもお洒落上級者のテクニックですね!

“ニット×ワンピース”のレイヤード

picture
wear.jp

ジャンパースカートと合わせる時は厚すぎないニットとコーディネートするのがおすすめです。ストライプの入ったジャンパースカートはシルエットをスッキリとさせて上品な着こなしに♡

picture
wear.jp

春、秋頃に活躍するシャツワンピースにタートルをインナーとして着ても◎。全体的に落ち着いたカラーで合わせて女性らしさのあるコーディネートに。

ワンピース1枚で“決まる”楽ちんコーデ

コーディネートに悩んだときの救世主!ワンピースなら一枚で決まりますよね。ボトムスはデニムを合わせることでカジュアルに。小物に革物をチョイスするだけでおしゃれコーデに前進!

タートルネックをインナーとして着こなすコーデ

picture
wear.jp

トレーナーの下にタートルを着用し、全体的にボーイッシュな雰囲気に。トレーナーはインして脚長効果を♡カバンできっちり感をチョイスすることでゆるっとしすぎない印象に。

picture
wear.jp

ボア×デニムでヴィンテージ感のあるおしゃれ上級者さんコーデ♡デニムにタートルをインナーとして着用することで抜け感をプラス。足元のシューズで一気にヴィンテージテイストに仕上がります。

タートル×アウターコーデ

picture
wear.jp

冬コーデに大活躍するダウンジャケットとも相性は◎。デニムにインして着こなせば脚長効果も抜群です。トップにボリュームがあるので全体のバランスも良く見えます。

落ち着きのあるブラウン系で統一して女性らしい印象に。カジュアルコーデには小物でアクセントを付けるとお洒落になりますね。

picture
wear.jp

ボリュームのあるチェスターコートの中はストレートなスカートを合わせて可愛らしさのある大人カジュアルなコーデに。タートルも首元のボリュームがあって防寒対策も◎。ボリュームがあり、重く見えがちですがすっきりと着こなせます!

picture
wear.jp

プリーツスカートを合わせれば軽やかな雰囲気に♡丈のあるタートルのニットを合わせても重く見えずすらっとしたシルエットに。

picture
wear.jp

ショート丈のボアコートはコンパクトで着膨れ感も抑えてスッキリした印象に。ボトムスのワイドパンツは腰回りの野暮ったさがなく脚長効果のあるシルエットになっています。小物にカラーをチョイスして華やかさをプラス!

ブラックのタートルニットはデニムにインしてスタイリッシュな着こなしに。ダウンコートを羽織ればクールな雰囲気に。

記事に関するお問い合わせ