無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚を遠ざける!?彼の心が離れてしまうかもしれないNGな言動

大好きな彼とのお付き合いが長くなり、そろそろプロポーズされるかも…と結婚を意識しているあなた♡もしかしたら、知らず知らずのうちに2人の関係を壊すような発言や行動をしてしまっているかもしれません。結婚を遠ざける絶対NGな言動・行動をご紹介します。

2019年1月
恋愛・結婚

千年の恋も冷めるNGな言動

彼との交際も順調で、お互いに結婚を意識し始めた頃。何の前触れもなく彼からフラれてしまったなんて話を聞くことがありますよね。もしかしたら、それは普段の何気ない言動が原因だったのかもしれません。

結婚とは長い人生を一緒に歩むパートナーになること。その結婚を意識している時だからこそ、何気ない言動が二人の関係を大きく悪化させることになるようです。

パートナーとしてふさわしい女性でいるために!結婚を意識した瞬間から気をつけるべき言動をチェックしましょう♡

家族と恋人は比べられない

www.pexels.com

結婚を意識すると、お互いの両親や家族の話をしたり、実際に会う機会ができたりするものですよね。普段とは少しだけ違う、彼が家族に対してみせる顔を見ることになります。

www.pexels.com

最初は彼の家族と打ち解けるまでに時間がかかることもあるかもしれません。しかし彼が家族に優しく接していることで自分を蔑ろにされていると卑屈になるのはNG。

どんなに大切な人であっても、家族を悪く言われて喜ぶ人はいません。家族は選べないものだからこそ、お互いに尊重するべきです。思うことがあっても、伝え方には気を付けること!

悪口や恨み節は、彼の心や2人の距離をグッと遠ざけてしまう可能性があります。また彼がお義母さんに優しくすることに対抗心を抱いたりしないこと!家族と恋人の立ち位置は全く違います。

www.pexels.com

しかし、どうしても彼の家族と価値観が合わないと思う場合には、根本的に彼と話し合って解決法を導く必要がありますが、まずは何事も自分が彼の家族に敬意を払うことから始めてみましょう。

要注意!相談する相手とその内容

記事に関するお問い合わせ