無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低糖質なお酒がミカタ♡ 飲むのをガマンせず賢く選ぶ、ダイエッターの推しの1本は? #FYTTE大賞

グルメ

低糖質・ドリンク(酒類)部門で「使ってよかった」アイテムTOP3

第1位 淡麗グリーンラベル(キリンビール)

第1位に選ばれたのは、おいしさはそのまま! 満足度の高い、糖質70%オフの発泡酒「淡麗グリーンラベル」。
ビールと同じ醸造工程(仕込・発酵・濾過)のなかで独自技術を使い、酵母に糖質を特に多く食べさせることに成功。これによりおいしさはそのままに70%もの糖質オフを実現しました。
香りが揮発しにくい絶妙なタイミングでホップを投入する“ホップアロマ”製法を採用。これにより、アロマホップのフルーティな香りはそのままに、さわやかな味わいを引き出しています。
ホップの配合バランスを最適化することで、飲み応えと満足感を両立。その雑味のないさっぱりとした味わいは、和・洋・中どんな料理にもよく合う仕上がりに!

実際に愛用している読者のみなさんからは、
「糖質オフなのに味もおいしいのでよく購入します。飲むのをガマンするのはツラいのでオフで制限!」(みゆきさん)

「試供品でいただく機会があり飲みましたが、充分ビール感を味わえました。ワインやサワーなどでも、どんどん低糖質なお酒の種類が増えればいいなと思います」(imoanさん)

このようなコメントとすてきな写真が届きました! 糖質も気になるけど、ビールはおいしくなくては…そのようなお酒好きのみなさんからの指示を集めたのが「淡麗グリーンラベル」。
ダイエット中でもおいしくたのしい晩酌タイムを過ごしたい人はぜひお試しあれ!

350ml 28kcal(100ml当たり) オープン価格

第2位 キリン一番搾り 糖質ゼロ(キリンビール)

続いて、第2位に選ばれたのは日本初(※1)の糖質ゼロ(※2)の缶ビール「キリン一番搾り 糖質ゼロ」。
雑味のない麦のうまみで飲み飽きない味わいを楽しめる、アルコール分は4%のビールです。

※1 ビールで糖質ゼロを実現した国内で初めての商品(Mintel GNPDを用いたキリンビール調べ)
※2 100ml当たり糖質0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による)

350ml 23kcal(100ml当たり) オープン価格

第3位 金麦〈糖質75%オフ〉(サントリービール)

第3位に選ばれた「金麦〈糖質75%オフ〉」は、「金麦」と比べて糖質75%オフ。
「金麦」ならではの麦のうまみが楽しめます。アルコール分は4%。

350ml 29kcal(100ml当たり) オープン価格

続いては、「使ってみたい編」1位の発表です! 選ばれたアイテムはこちら!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ