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12kgやせ管理栄養士のダイエットレシピ♡ 「高たんぱく低脂質」おかず3選

ビューティ

夏に向けて本格的にダイエットに力が入っている人も多いのではないでしょうか。ダイエットといえば、いろいろなやり方があるものの、やはり食事をヘルシーなものに意識していくことは必要不可欠な要素。そこで今回は、ご自身も12kgやせのダイエット経験があり、『人生、おいしく、楽しく』をモットーにレシピを考案されている管理栄養士 こんななさんの「高たんぱく・低脂質」おかずのレシピを3つ続けてご紹介します。

レシピを教えてくれるのは、12kgやせ経験がある管理栄養士のこんななさん

みなさん、はじめまして。管理栄養士のこんななです。
私は管理栄養士の資格と-12kgのダイエットに成功した経験を活かして、ダイエット中でも食事を楽しめるレシピを日々考案しています。小さいころから食べることが大好きすぎて、給食カレンダーの楽しみな料理には毎月マーカーを引いていました。また、よく冷蔵庫の中にあるものを漁っては食べていたので、母親には「ハイエナ」と呼ばれていました(笑)。

そんな食欲モンスターだった私でもできたダイエットレシピをみなさんにご紹介しますね。

高プロテイン!低脂質おかず「豚ヒレ肉の香味ダレ」

栄養価(1人前当たり)

カロリー:175 kcal
たんぱく質:24.6 g
脂質:3.4 g
炭水化物:12.0 g
-食物繊維:1.7 g
-糖質:10.3 g
塩分:1.8 g

【材料(2人分)】

豚ヒレ肉(ブロック)…200g
塩…ひとつまみ
黒こしょう…適量
長ねぎ…1/2本
にら…1/2束
おろしにんにく…1かけ分
おろししょうが…1かけ分
しょうゆ…大さじ1
酢…大さじ1
砂糖…小さじ1/2
片栗粉…大さじ1と1/2
ごま油…小さじ1
糸唐辛子…適量(お好みで)

【作り方】

<1>豚ヒレ肉を厚さ約1cm幅に薄くスライスする。
塩、黒こしょうを全体にまぶす。

<2>長ねぎはみじん切り、にらは約0.5cm幅の粗みじん切りにする。
これらを耐熱容器に入れてラップをせず、600Wで1分加熱する。

<3><2>におろししょうが、おろしにんにく、しょうゆ、酢、砂糖を入れて混ぜる。

<4>下味をつけた豚ヒレ肉に片栗粉をまぶす。
フライパンにごま油を敷き、中火にする。温まってきたら、豚ヒレ肉を入れて両面を焼く。

<5>盛りつけて、ねぎにらダレをかけたら糸唐辛子をのせる。

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