無料の会員登録をすると
お気に入りができます

圧倒的な小顔を作る「顔の筋トレ」「首こり撃退法」って?人気の顔やせTOP3

ファッション

■顔がひとまわり小さくなる「ミオドレ式小顔マッサージ」

人それぞれ顔の骨格はちがうけれど、どんな人でも小顔を叶えることは可能って知っていましたか? ソリデンテ南青山院長・小野晴康先生が考案した『ミオドレ』の小顔術は、多くのモデルやタレントも撮影前に駆け込むほどの実力。そんな『ミオドレ』のセルフ小顔術をご紹介します。
顔を直接さわるよりも、顔を下や横に引っ張っているあごや首の筋肉をほぐすことで、たるみやむくみのないスッキリとした小顔を作りましょう!

<やりかたを記事でチェック!

■デカ顔の原因をとり除く!「首コリ撃退マッサージ法」

次に紹介するのは、小顔矯正師のhyonさんが教えてくれる首こりを撃退するマッサージ法。小顔になりたいのに首こりを解消して意味があるのかしら…と疑問に思いませんか?

「首にはあらゆる神経があり、首がこると頭痛を引き起こすだけでなく、手にしびれを感じたり、慢性疲労など体全体に異常をきたすこともあるのです。
また、首のこりはそういった体の異常だけでなく、肌荒れや顔のくすみ、たるみといった、健康だけでなく美容にも影響があるんです」(hyonさん)

首まわりの疲れを感じたとき、すぐに実践できるマッサージ法を覚えておけば、小顔への道のりは見えたも同然。早速チェックしてみましょう。

<やりかたを記事でチェック!

■効果的に顔の筋肉を鍛えて小顔になれる「顔ヨガ」

最後にご紹介するのが、顔ヨガインストラクターの小林かおる先生が教えてくれる「顔ヨガ」。顔ヨガとは、顔の筋肉「表情筋」に働きかけるエクササイズのことです。

「顔の筋肉を意識的に動かすことでよぶんな脂肪を落とし、必要なところに筋肉をつけて、顔全体をキュッと引き締めます。
体と同様、顔も眼輪筋(目のまわりの筋肉)、口輪筋(口のまわりの筋肉)など、多くの筋肉で構成されています。顔の筋肉はそれぞれのパーツが小さいので、体の筋トレに比べて効果が早く出るのが特長です。早い人では実践してその日のうちに、多くの人は1~2週間の継続で効果を実感できます」(小林先生)

<やりかたを記事でチェック!

顔の大きさは変えられない、とあきらめなくても、これらのマッサージ法や顔ヨガをとり入れれば、自分史上最強の小顔になれるかも!? ぜひ試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ