無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[今日のねこストレッチ]正月太りのプヨ腹撃退!お腹やせに効く3つのストレッチ

お休みの間においしいものをついつい食べ過ぎて、お腹まわりがタプタプっとしてきていしまった人はいないかニャ? 「ちょっとやばいかも…」と思ったら、ムリなくできるストレッチをとり入れて。お腹やせに効果的な3つのポーズを教えるニャ~。

山本 華子

美容

■足腰&背骨まわりを鍛えるポーズ

<やり方>
足腰や背骨まわりを鍛え、ウエストを引き締めるポーズ。
両足をそろえて立ち、両ひざを軽く曲げ、胸の前で両手のひらを合わせます。
背すじを伸ばした状態で上体をひねり、右ひじをひざにつけましょう。この状態で5呼吸キープ。
反対側も行って1セットとし、2セット行います。

■ウエストを引き締めるポーズ

<やり方>
ウエストの引き締めに絶大な効果を発揮するのが、このポーズ。
左ひじと左足の外側を床につき、体を持ち上げます。左ひじは左肩の真下にくるようにして、右腕は上に伸ばします。頭から足先までを一直線に保って。
この状態で10秒キープしたら反対側も行い、これを2セット。

■腹筋を鍛えるポーズ

<やり方>
両ひざを立ててあお向けになります。両手は頭上で左右に広げ、両足は、ひざ同士をつけたまま腰幅より広めに開きましょう。
両腕を内側にひねりながら、肩甲骨が床から離れるまでを目安に上体を起こして10秒キープ。より力強い腹筋が鍛えられます。これを3回行って。

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ