無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ALL冷凍保存OK♡長期保存可能な「冷凍作り置きレシピ」10連発

レシピ

冷凍保存はやっぱり便利♡

毎日のお弁当作りは負担が大きいですよね。こちらではお弁当作りを応援する「冷凍作り置きレシピ」をご紹介します。全て冷凍保存OKなので、保存期間も長くとても便利ですよ。ぜひチェックしてくださいね。

長期保存可能な「冷凍作り置きレシピ」

1.やみつきカレーナゲット

お弁当の定番おかずであるナゲットづくりにチャレンジしてみましょう。こちらのやみつきカレーナゲットは、その名の通りスパイシーなカレー味♡男性ウケも抜群な作り置きおかずです。(保存期間:冷凍で2週間)

レシピはこちら

2.にんにく醤油の冷凍唐揚げ

カリッとジューシーな、にんにく醤油の冷凍唐揚げ。鶏もも肉と調味料を漬け置きすることで、美味しさもUP。しっかりとした味付けなので、冷めても絶品です。もちろんビールのおつまみとしてもOKです。(保存期間:冷凍で2週間)

レシピはこちら

3.オムレツ風カレーマッシュポテト⠀

見た目も華やかなフォトジェニックな、オムレツ風カレーマッシュポテト。マッシュポテトの中には合い挽き肉が入っているので、食べごたえも満点です。仕上げのケチャップも可愛くのせてくださいね。(保存期間:冷凍で2週間)

レシピはこちら

4.ひとくちソース焼きそば

こちらのひとくちソース焼きそばは、フライパンを使用せずにレンジのみで作ることができるんです。時短で洗い物も少ないのが嬉しいですよね。小分けで保存するのがおすすめ♡(保存期間:冷凍で2週間)

レシピはこちら

5.冷凍マカロニグラタン

ぷちぷち食感のコーンがアクセントの、冷凍マカロニグラタン。食べるときにはトースターで温めればOKなので、忙しい朝のお弁当作りにも大活躍します。仕上げにパセリをのせると色合いも豊かになります。(保存期間:冷凍で2週間)

レシピはこちら

6.ミニねぎま焼き鳥

一口サイズのミニねぎま焼き鳥。お弁当にも詰めやすく、大変便利なメニューです。こちらではタレのレシピを紹介していますが、塩コショウで味付けしても美味しくいただけますよ。(保存期間:冷凍で2週間)

レシピはこちら

7.ぷりぷりエビチリ⠀

レンジで完成のぷりぷりエビチリ。にんにく&生姜入りなので、寒い日のパワーチャージに最適です。お好みで辛さを調整して作ってみてくださいね。(保存期間:冷凍で2週間)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ