無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ALL冷凍保存OK♡長期保存可能な「冷凍作り置きレシピ」10連発

毎日のお弁当作りを応援!長期保存可能な「冷凍作り置きレシピ」をご紹介します。2週間以上保存できるものを厳選しました♡ぜひチェックしてみてくださいね。

2019年1月
レシピ

冷凍保存はやっぱり便利♡

rina on Instagram: “2017.8.30 . . 長野野菜たーっぷりで作り置き◎ お返事もままならずいいねも押し逃げしまくりで失礼します 。 この前の作り置き。では覚え書き行きますッ。 . ・ミニかぼちゃ(3個下ごしらえ) ・ミニトマト ・マカロニサラダ ・トマトとさばのスープ煮…”
instagram.com

毎日のお弁当作りは負担が大きいですよね。こちらではお弁当作りを応援する「冷凍作り置きレシピ」をご紹介します。全て冷凍保存OKなので、保存期間も長くとても便利ですよ。ぜひチェックしてくださいね。

長期保存可能な「冷凍作り置きレシピ」

1.やみつきカレーナゲット

instagram.com

お弁当の定番おかずであるナゲットづくりにチャレンジしてみましょう。こちらのやみつきカレーナゲットは、その名の通りスパイシーなカレー味♡男性ウケも抜群な作り置きおかずです。(保存期間:冷凍で2週間)

レシピはこちら

2.にんにく醤油の冷凍唐揚げ

instagram.com

カリッとジューシーな、にんにく醤油の冷凍唐揚げ。鶏もも肉と調味料を漬け置きすることで、美味しさもUP。しっかりとした味付けなので、冷めても絶品です。もちろんビールのおつまみとしてもOKです。(保存期間:冷凍で2週間)

レシピはこちら

3.オムレツ風カレーマッシュポテト⠀

instagram.com

見た目も華やかなフォトジェニックな、オムレツ風カレーマッシュポテト。マッシュポテトの中には合い挽き肉が入っているので、食べごたえも満点です。仕上げのケチャップも可愛くのせてくださいね。(保存期間:冷凍で2週間)

レシピはこちら

4.ひとくちソース焼きそば

instagram.com

こちらのひとくちソース焼きそばは、フライパンを使用せずにレンジのみで作ることができるんです。時短で洗い物も少ないのが嬉しいですよね。小分けで保存するのがおすすめ♡(保存期間:冷凍で2週間)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ