無料の会員登録をすると
お気に入りができます

保湿にもエイジングにも♡無印良品「ホホバオイル」に注目

美容

無印良品「ホホバオイル」が最強かも♡

“ムジラー”のみならず、様々な年齢層の女性から支持率が高い“無印良品のスキンケア”。中でも、今とにかく話題沸騰中なのが「ホホバオイル」です。

保湿はもちろん、いろんな使い方ができるとその万能さが注目を浴びているんです。今回は無印良品「ホホバオイル」の魅力をたっぷりお伝えします♡

美容通をも唸らす実力!

どの肌悩みにも使える最強オイル

ホホバオイルは肌の乾燥を防ぎ、エイジングケアに効果が期待できます。保湿はもちろん、マッサージなどでハリ・弾力アップも期待できるのも嬉しいポイント。

また皮脂バランス調整にも効果的で、オイリー肌なら皮脂を抑制、乾燥肌には潤いをプラスして肌を整えてくれます。ニキビや吹き出物予防にも◎。

肌に優しく敏感肌でも使え、どんな肌悩みにも使える万能さが“最強オイル”と言われる所以。オイル独特の匂いもほぼないので、使う頻度や部位も選びません。この実力の高さとコスパの良さで、無印良品のホホバオイルは美容通から支持されています。

「ホホバオイル」使い方見本

1本で何通りもの使い方ができる無印良品「ホホバオイル」。おすすめの使い方をピックアップしました。肌悩みに合う使い方を試してみてください♡

①全身の保湿オイルとして

保湿効果抜群のホホバオイル。化粧水や乳液の後、ホホバオイルを薄く塗り顔全体を覆うようにハンドプレス。乾燥からくる小ジワを予防し、ハリ肌に導きます。

ホホバオイルは、手の温もりで温めましょう。お顔だけではなく、ボディクリーム代わりにも使えます。ベタつかないので使いやすいです。

記事に関するお問い合わせ