無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当のおかず+おつまみに♡「大人気作り置きレシピ」10選

レシピ

お弁当のおかず+おつまみに♡

お弁当のおかずやお酒のおつまみにぴったり!大人気の作り置きレシピ10選をご紹介します。お肉料理からサラダまで、絶品レシピを厳選しました。お休みの日にストックしてみてくださいね。

「大人気作り置きレシピ」10選

1.肉巻きケチャップポテト

豚ロース肉でポテトを包んだ、肉巻きケチャップポテト。ホクホクとしたポテトとジューシーな豚肉の相性は抜群です。仕上げに粒マスタードを絡めることで、美味しさもUPします。(保存期間:冷蔵で5日間)

レシピはこちら

2.胸肉のしっとり鶏チャーシュー ⠀

ヘルシーな鶏むね肉で作る、胸肉のしっとり鶏チャーシュー。自宅にある調味料でパパっと作れるのも嬉しいですよね。お弁当のおかずや、ラーメンの付け合わせ、丼の具材としてもお楽しみいただけます。(保存期間:冷蔵で2〜3日間)

レシピはこちら

3.テリヤキ肉巻きかぼちゃ

ボリューム満点の、テリヤキ肉巻きかぼちゃ。おいしさの秘密は焼肉のタレで味付けをすること!中火でじっくりと炒めてくださいね。焼き色がつくぐらいしっかりと火を通すのがポイント。(保存期間:冷蔵で5日間)

レシピはこちら

4.鶏むね肉のマヨしょうが焼き

マヨネーズベースのこってりとした、鶏むね肉のマヨしょうが焼き。玉ねぎは薄めにスライスすることで、日が通りやすくなります。コクのある濃厚な味付けに、あなたもやみつきになってしまうかも?(保存期間:冷蔵で5日間)

レシピはこちら

5.野菜たっぷりドライカレー

香り豊かな、野菜たっぷりドライカレー。たまねぎ・ピーマン・にんじんがたっぷりと入っているので、野菜不足の方にもおすすめですよ。食べる時は解凍せずにそのまま炒めるだけ!お手軽冷凍おかずです。(保存期間:冷凍で1ヶ月)

レシピはこちら

6.糸こんにゃくと牛ごぼうのしぐれ煮

美味しすぎると話題の、糸こんにゃくと牛ごぼうのしぐれ煮。カロリーの低い糸こんにゃくでかさ増しをしているので、食べごたえも満点です。白ごはんの上にのせて、丼としても楽しむことができますよ。(保存期間:冷蔵で4日間)

レシピはこちら

7.簡単すぎるさっぱり味玉

材料は、卵・砂糖・醤油・お酢の4つだけ。ビールのおつまみにも最適な、簡単すぎるさっぱり味玉です。ジップ付きバッグで卵に調味料を揉み込むので、洗い物も少ないんです。彼も喜ぶこと間違いなし♡(保存期間:冷蔵で4日間)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ