無料の会員登録をすると
お気に入りができます

和えるだけなのに豪華♡ホムパやお弁当に便利な「#ごちそうおにぎり」

レシピ

華やかだからとにかく映える♡

インスタでも話題の「#ごちそうおにぎり」ですが、ごはんに具材や調味料を和えるだけでOKなので、簡単で手軽にできるのが嬉しいですよね。

しかし簡単だからこそ、マンネリを感じたり新たな組み合わせを知りたい!という方も少なくないのでは?そこで今回は美味しいだけでなく、華やかで存在感抜群のごちそうおにぎりレシピを紹介します。

簡単なのに豪華♡#ごちそうおにぎり12

1.ピリ辛そぼろと菜っ葉のチーズおにぎり

こちらのおにぎりは、豆板醤で味つけたピリ辛そぼろとプロセスチーズを合わせています。ごろごろチーズとそぼろで食べ応え満点です。チーズは最後に表面に張り付けることで、見栄えもきれいに仕上がりますよ。

詳しいレシピ

2.バターチキンカレーおにぎり

スパイシーなカレー味にバターの風味が合わさったバターチキンカレーおにぎり。一つひとつの具材が大きく、カラフルな見た目が華やかで存在感も抜群です。レンジ加熱のみで簡単に作れるのも嬉しいポイントです。

詳しいレシピ

3.アップルミントと鶏そぼろのオイルおにぎり

picture
oceans-nadia.com

作り置きの定番でもある鶏そぼろに炒り卵を合わせたおにぎり。定番の組み合わせには、ちょっと変わり種としてミントを添えてみてはいかがですか?意外にも相性抜群な組み合わせで、爽やかな味わいがやみつきに!

詳しいレシピ

4.ベーコンチーズ焼きおにぎり

ベーコンにチーズ、コーンを混ぜ合わせたおにぎりをトースターで焼き上げています。香ばしさに加え、もちっとした食感が1度食べたらやみつきになること間違いナシ!ごろっと具材たっぷりなのも嬉しいですね。

詳しいレシピ

5.めんマヨのごちそうおにぎり

picture
oceans-nadia.com

めんたいマヨや天かす、枝豆などを合わせた具だくさんのごちそうおにぎり。桜えびや天かすを入れることで、ザクザク食感が楽しい1品に仕上がっています。食べ応え満点、栄養満点で1品でも満足しますよ。

詳しいレシピ

6.たらことコーンのまんまるおにぎり

picture
oceans-nadia.com

小さなお子さまでも食べやすいおにぎりを作りたいときには、たらことコーンのおにぎりがぴったり!具材と一緒にバターも合わせているので、コクのある味わいに。ピンクでころんっと丸いルックスも可愛いですね。

詳しいレシピ

7.梅干し天かす菜っぱのごちそうおにぎり

天かすに大根の葉、梅干しを合わせたさっぱりとしたおにぎりです。天かすはあらかじめ麺つゆを合わせておくことで、じゅわっとお出汁の旨味がごはんとよく合います。大根の葉を活用したいときにいかがですか?

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ