無料の会員登録をすると
お気に入りができます

タートルネックに合わせたい!大人可愛いヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

真冬の定番“タートルネック”

いよいよ寒さ本番!この時期は、温かくオシャレ見えが叶う“タートルネック”がワードローブに欠かせません。けれど、タートルネックを着る日のヘアアレンジに悩む方も少なくないはず。

そこで今回は、タートルネックを着る日にしたい「大人可愛いヘアアレンジ」をご紹介します。キュートなお団子ヘアやキレイめシニヨンなど、バリエーション豊かなヘアアレンジをお届けします。

タートルネックに似合うアレンジ7選

1. 高めの位置でまとめてキュートに

タートルネックに合うヘアアレンジの代表格「高めの位置に作ったお団子ヘア」。やや幼い印象を与えるアレンジは、“ほぐし”と“後れ毛”でニュアンスを出し、大人仕様ヘとアップデートするのがコツです。

①高めの位置で輪っか状に結ぶ。
②トップを引き出す。
③顔まわり、耳前、耳後ろに後れ毛を作る。
④後れ毛を巻く。
⑤毛先をロープ編みにしてほぐし、根元に巻きつけてピンで留める。
⑥整えたら完成です。

2. 後れ毛たっぷりお団子

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

後れ毛をたっぷり残したお団子ヘアです。トレンドのオーバーサイズニットと相性抜群♡柔らかい質感を出すために、仕上げのコテ巻きは必須です。

①手ぐしでざっくりまとめて輪っか状に結ぶ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③こめかみ、もみあげ、耳後ろ、襟足の後れ毛を引き出す。
④お団子をほぐし、両端と真ん中をピンで留める。
⑤後れ毛を巻いて完成。

3. 編み込みベースのゆるっとシニヨン

ゆるっとした質感がオシャレな、編み込みベースのシニヨンヘアです。ピンを使わずゴムでまとめているのもポイント。これなら、ピンの扱いが苦手な人でもチャレンジできそうです。

①編み込みする。
②毛先を内側に丸め込みゴムで固定する。
③細かくほぐして立体感を出す。
④バレッタでゴムを隠す。
⑤バランスを整えたら完成です。

4. こなれ見えハイポニー

定番アレンジのポニーテールも、高めの位置で作ると印象が変わります。ベースの髪は巻き髪でもストレートでもどちらでもOK!ストレートだと、よりシャープでクールなアレンジに仕上がります。

①下を向きながら手ぐしで高めの位置にまとめる。
②頭を上げて結ぶ。
③毛束を引き出して立体感を出す。
④毛束を取り、ゴムに巻きつけてピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成です。

5. ねじりポニー

ポニーテールにねじりを加えた個性的なアレンジです。一見手が込んでいるように見えますが、結んでねじるだけなのでとっても簡単。ヘアアクセサリーのデザインで印象が変わるので、コーデに合わせて変えると◎。

①お好みの位置で結ぶ。
②毛束を二等分する。
③それぞれ同じ方向にねじる。
④2つの毛束をねじり(③のねじりと反対に)合わせて結ぶ。
⑤ほぐしてボリュームを出す。
⑥ヘアアクセサリーをつけたら完成。

6. バンダナポニー

バンダナがアクセントになったポニーテールです。サイドの髪はねじってニュアンスアップ。ベースはゆる巻きにしておくと、アレンジしやすくふんわり感も出しやすいです。

①サイドの髪を残して結ぶ。
②サイドをねじってほぐし、ゴムに巻きつけてピンで留める。
③反対側も同様に。
④全体をほぐす。
⑤バンダナを結んで完成です。

記事に関するお問い合わせ