無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安いのにサマになる!《無印良品のクリアポーチ》を使うおしゃれさん急増中♡

SNSをはじめ、最近「安いのにおしゃれかも…♡」なんて評価されている無印良品のクリアポーチ。元々は旅行用のスキンケアを入れている人が多かったんですが、近頃はこれにコスメを入れて"メイクポーチ"として使う人が急増しているんです!中にはハイブラから買い換えている人もいるとか、いないとか?話題のクリアポーチの魅力を深掘りしちゃいます。

インテリア

無印のクリアポーチにコスメを入れている人が急増中!

最近おしゃれさんが持ち始めている「無印良品のクリアポーチ」。

クリアポーチなので、元々は旅行用のスキンケアを入れたり、ジムに行く際のシャンプーやトリートメントを入れている人が多かったのですが…。最近はこれにコスメを入れて、メイクポーチとして使うのがトレンドみたい!中にはハイブラからわざわざ買い換えた人もいるとかで?

なぜそんなに人気なのか?魅力を詳しく解説しちゃいます♡

人気を紐とく3つの魅力♡

こちらが話題の無印のクリアポーチ。お店では「TPUクリアケース」という名前で販売されているのですが、実際にコスメを入れるとこれが結構サマになる!

透明だからどこに何があるか一瞬で分かるし、1つ590円なのに作りも丈夫。ハイブラの革製のポーチと違って軽々持ち歩けるし、思っていた以上に見た目もおしゃなんです。むしろお気に入りのコスメが常に見えるから、持ってるだけで気分も上がるというか…?

軽くて丈夫で利便性もよくて、おまけにおしゃれとあれば、何事もほどほど〜が好きな大人女子にとってはまさに”これぞなポーチ”かも♡

どれだけ入る?実際にコスメを入れてみると…

おしゃれとはいえ、ポーチなんだから収納力だって大事ですよね?

試しにポーチの中を占領しがちなビューラー、スティックタイプのコンシーラー、厚さのあるフェイスパウダーなどを入れてみると…

このとおり余裕ですっぽり。普段はポーチとは別で持ち歩くフェイスパウダーも、楽々入れることができましたよ。しかもまだまだスペースがあるじゃないですか♡

ではでは、普段のメイクに欠かせないアイシャドウパレット、チーク、リップなどもまとめて入れてみると…?

「入るかな?」なんて心配もなんのその!毎日のメイクに不可欠なコスメたちも、このようにきれいに収まっちゃうんです。しかも、ぎゅうぎゅう感も一切ないし、形も全然崩れてない。「コスメを入れるために作られたんじゃないか」ってくらいとにかく使いやすいんです。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む