無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お酒がすすむ♡15分以内で作れる「スピードおつまみ」12選

レシピ

パパっと作れる“スピードおつまみ”

「今日も一日お疲れさま!」、ホッと一息つける晩酌タイムには美味しいおつまみが欠かせません。そこで今回は、15分以内で作れる“スピードおつまみ”のレシピをご紹介します。

5分、10分、15分、調理時間別に計12レシピをご用意しました。どのレシピもシンプルな材料と手順で作れるものばかり。コスパもよいので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

調理時間5分

1.にんにく香るしゃきしゃきザーサイレタス

レタスをまるまる一玉使った「にんにく香るしゃきしゃきザーサイレタス」のレシピです。手でちぎったレタスとザーサイをにんにくやごま油で和えるだけ。お好みで白ごまをふりかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

2.湯通しキャベツのしらすナムル

千切りしたキャベツを湯通し、しらすと一緒にナムル風の味付けに。シンプルな味付けなのに旨味たっぷりで、無限に食べたくなる美味しさです。

詳しいレシピはこちら

調理時間10分

3.もやしとささみのラーポンナムル

レンジで火を通したささみ肉を、もやしと一緒にナムルに。辛いものが苦手な方は、ラー油の量で調整してくださいね。出来立ても美味しいですが、30分ほど置くと味が馴染むので、時間があればお試しください。

詳しいレシピはこちら

4.サクサク油揚げピザ

油揚げに、さんまの蒲焼缶・長ねぎ・チーズをのせてトースターでこんがり焼いたピザ風レシピです。鯖缶やいわし缶でアレンジしても美味しく仕上がります。味付けいらずなので失敗もありません。

詳しいレシピはこちら

5.豚バラ肉とかぶのしっとりレンジ蒸し

薄切りにしたカブと豚バラ肉を、交互に挟んでレンジで蒸し焼きに。特製のうま塩だれがとにかく絶品で、病みつきになること間違いなし。夜ご飯のおかずにもオススメの一品です。

詳しいレシピはこちら

6.ねっとり甘辛かつおアボカドユッケ

サイコロ状にカットしたカツオとアボカドを、韓国風ユッケダレで和えるだけの絶品おつまみです。マグロで作っても美味しいですよ。白ご飯にのせてユッケ丼にするのもオススメです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ