無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつだって食べたい♡おいしい「イングリッシュマフィン」のごはん・おやつレシピ

パンが大好きな人でも毎回同じレシピでは飽きてしまうもの。たまには「イングリッシュマフィン」を使って食事を楽しんでみませんか?食べ方を変えるといつもと違ったパンの魅力に気づくことができますよ。

2019年1月
レシピ

毎日の食パンに飽きた…

主食にごはんよりもパンを選ぶ方も多いと思います。忙しい朝でも大活躍するトーストですが、毎日食パンではマンネリ化してしまうことも。そんな時はパンの種類を変えてみてはいかがでしょうか?

o s a k a n a on Instagram: “* こんな時間ですが😂🌃今日の朝ごはん🙄 . ナッツ入りイングリッシュマフィンをトーストして ピーナッツバターを塗ってバナナを乗せ いつもならここでメープルシロップと塩をかけるんだけど 今回は @cookingram.jp さま×㈱明治さまの モニターコラボ企画でいただいた…”
instagram.com

「イングリッシュマフィン」をおうちで作ろう

イギリス生まれの円形パンといえば、イングリッシュマフィン。酵母で発酵させた生地の表面にはトウモロコシの粉がまぶされいます。お店でもよく見かけるパンのひとつですが、おうちでも簡単に作ることができるんです。

oceans-nadia.com

トーストをすればカリふわな食感に変わり、ふたつに割って具材を挟むなどして食パンと同じようにアレンジが効くパンなのです。そこで今回は簡単に楽しめるイングリッシュマフィンを使ったレシピをご紹介します。

牛乳パックでイングリッシュマフィン

朝食マフィンで脱マンネリ♡

1.カフェ風エッグベネディクト

recipe.rakuten.co.jp

人気の「エッグベネディクト」を身近な食材を使って作るお手軽レシピ。調理はたったの5分!カフェにあるモーニングメニューのようなおしゃれな見た目とボリュームで、朝からしっかりエネルギーをチャージできます♡

カフェ風エッグベネディクト

2.エッグチーズマフィン

oceans-nadia.com

ふたつに切ってトーストすることが多いマフィンですが、こちらは真ん中をくぼませて器状にした斬新なレシピです。香ばしいたっぷりのチーズと、フォークを入れた瞬間とろけ出る卵に食欲がそそられます。

エッグチーズマフィン

3.手作りソーセージエッグマフィン

oceans-nadia.com

こちらは、ファストフード店で見かけるエッグマフィンをおうちでも楽しめる再現レシピです。パテもひと工夫加えて本格的!お出かけせずに家でゆっくり食べたい朝にいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ