無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

宅トレで全身痩せ♡気になるおデブパーツ別トレーニング10選

ダイエットで運動するなら、自宅で簡単にできる宅トレがマスト。特に脂肪がつきやすく、おデブになりやすいパーツ別の宅トレをご紹介します。

美容

脂肪がつきやすいおデブパーツは…

宅トレでLet's エクササイズ!

体の脂肪が気になって、ダイエットを始めたいと考えている方へ。運動をするなら自宅で行える「宅トレ」がおすすめです。そこで、脂肪がつきやすいパーツ別に、効果のある宅トレをご紹介します。

ぷにぷに「二の腕」

1.逆さ腕立て伏せ

二の腕は脂肪がつきやすくぷにぷにとしてしまうパーツですが、鍛えるのも難しいのが悩み所。そこでおすすめなのが仰向けで行う、逆さ腕立て伏せです。

ヨガ ピラティス パーソナルトレーナー 西口のぞみ🏄‍♀️ on Instagram: “♡二の腕♡#1分ピラティス解説 今日の鶴舞公園パークヨガたくさん来てくれた! ありがとー😭🙏 写真もらったら載せまーす☺︎ - さて、今日の動画は二の腕に超効くし簡単だよー これから結婚式がある人とかおすすめ♡ 友達が結婚式近い時もこれ教えたよー😍 ▶︎ポイント 肘だけを曲げる…”
instagram.com

①仰向けの姿勢で四つん這いになる。
②手は肩の真下に。
③お尻を床ギリギリの真下に下ろしながら、ひじを曲げる。
④お尻を上げながら、ひじを伸ばす。
⑤ゆっくりと10回繰り返す。

2.二の腕引き締めエクササイズ

立ちながらでも座りながらでも行える二の腕の宅トレも。3種類の動きで、二の腕の筋肉に効かせます。二の腕はもちろん、肩周りもスッキリとするエクササイズです。

Asami on Instagram: “肩まわり・肩甲骨・腕引き締め 💪🏼 ・この時期は肩まわりや二の腕が気になりますよね。 動かして、シュッとスッキリさせましょう🔥 肩まわり、肩甲骨、二の腕引き締めエクササイズは座ったままでもいつでもどこででもできるのが良いですよね🙆🏻✨👍🏼 #ピラティスbyasami…”
instagram.com

①ひじを90度に曲げて真横に開き、顔の前でひじを合わせるように閉じる。開閉を10回繰り返す。
②腕を開いたまま、ひじから先を前側に倒す、戻す。10回繰り返す。
③手の平を後ろにして両腕を開いて下ろし、ひじを曲げながら肩を上げて、また下げる。10回繰り返す。

ぽっこり「お腹」

3.ぺたんこお腹に!下腹ぽっこり解消エクササイズ

お腹がぽっこり出ているのを隠そうと、だぼっとした服を着ると、余計に着太りしてしまいます。ぽっこりお腹を解消するために、下腹を鍛えましょう。ぺたんこお腹でボディラインも美しく見えます。

ヨガ ピラティス パーソナルトレーナー 西口のぞみ🏄‍♀️ on Instagram: “♡下腹腹筋♡#1分ピラティス解説  1週間おつかれさまでしたー🌸 ひさびさの腹筋紹介。 あたしも苦手なやつー😂 - レッスンでは説明しながら20回位やってもらって… ねじりもやってもらってるから合計40回位やってるよ♡ - みんないつも頑張ってくれてる😆🙏…”
instagram.com

①仰向けになり、膝を軽く曲げる。
②手はまっすぐ伸ばして、手の平を床に。
③脚を真上に上げながら、お尻を上げる。
④反動を使わず下腹に力を入れて。
⑤限界まで繰り返す。

4.くびれに!プランクニートゥーエルボー

ほっそりとしたお腹になるためには、下腹を鍛えてぺたんこにすること。もう1つ大切なのがくびれです。ウエストがくびれていると、メリハリのある体に見えます。そんなくびれを作る宅トレも行いましょう。

記事に関するお問い合わせ