無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帰ってすぐ作れる!時間がない日の「早うまメインおかず」11選

レシピ

時短で「早うまメインおかず」

帰宅が遅くなった日や、ご飯作りを短時間で済ませたい…そんな時に重宝する「早うまメインおかず」のレシピをご紹介します。シンプルな食材と調味料で作れるレシピを厳選しました。

「お肉を使ったメインおかず」「お魚を使ったメインおかず」、計11レシピをご用意しました。ぜひチェックして、日々のごはん作りにお役立てください。

お肉を使ったメインおかず

1.鶏肉と玉ねぎのにんにく味噌蒸し

味噌をぬった鶏肉に、にんにくと玉ねぎをのせて蒸し焼きに。玉ねぎの甘みがジュワッと溶け出し、調味料は味噌と酒だけなのに驚くほど絶品!味噌にコチュジャンを加えてアレンジしても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

2.鶏ささみの甘辛揚げ

鶏ささみ肉を、まるまる揚げ焼きにしたボリュームたっぷりな一品です。甘辛くこってりした味付けですが、ささみなのでさっぱりと頂けます。お弁当のおかずにもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

3.こってりトリテキ

節約食材として人気の高い鶏むね肉を使ったトリテキです。下味を揉み込んでから片栗粉でコーティングすることでパサつきを軽減しています。ニンニクの風味が食欲をそそります。

詳しいレシピはこちら

4.肉巻き長芋の梅みそ焼き

梅みそだれを塗った豚肉で長芋を巻き、フライパンで蒸し焼きにしたさっぱり味の一品です。長芋のシャキシャキ食感がアクセントに!わさびを加えても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

5.バタポンの肉巻き豆苗

レンジ加熱で作れる「バタポンの肉巻き豆苗」のレシピです。豆苗を豚バラ肉で巻いてレンジでチンするだけで、驚くほど美味しいメインおかずの出来上がり。おつまみとしてもおすすめです!

詳しいレシピはこちら

6.肉巻き厚揚げのおろし玉ねぎ煮

厚揚げを豚バラ肉で巻いて、和風ダレで煮込んだ優しい味わいの一品です。おろし玉ねぎの甘みがジュワッと広がり、やみつきになる美味しさです。

詳しいレシピはこちら

7.簡単コクうまスンドゥブチゲ

韓国料理の定番・スンドゥブチゲのレシピです。レンジ加熱だけで作れるのに、驚くほど本格的な味わいに!辛いものがお好きな方は、さらに豆板醤を加えてくださいね。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ