無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最強の安ウマ食材はコレ♡豚肉&牛肉の「こま肉レシピ」8連発

レシピ

豚肉&牛肉の「こま肉」は最強食材♡

安くて美味しい食材といえば、豚肉&牛肉の「こま肉」!そんなこま肉をアレンジした絶品レシピをご紹介します。節約にぴったりなこちらのメニューをぜひ利用してみてくださいね。

豚こま肉レシピ

1.ざく切り豚コマメンチ

ボリューム満点の、ざく切り豚コマメンチ。キャベツを入れることで、かさ増し効果&シャキシャキの食感が叶うんです。肉汁が溢れ出す絶品メンチカツ作りにチャレンジしてみませんか?(調理時間:30分)

レシピはこちら

2.豚こま肉のつまみ揚げ

食物繊維が豊富で、便秘解消も期待できるごぼう。健康に嬉しいごぼうを豚こま肉と共に調理してみましょう。豚こま肉のつまみ揚げは、さっぱりと食べることができますよ。ビールのお供にどうぞ。(調理時間:30分)

レシピはこちら

3.ふっくら豚こま肉の生姜焼き

下味冷凍OKのふっくら豚こま肉の生姜焼きです。保存期間は1ヶ月と長いので、作り置きしておくと便利ですよ。豚こま肉や玉ねぎに味がしっかりと染み込み、美味しさ満点!お弁当のおかずにも最適です。(調理時間:10分)

レシピはこちら

4.じゃがいもと豚肉の辛みそ炒め

ピリッとウマ辛な、じゃがいもと豚肉の辛みそ炒め。じゃがいもは千切りにして炒めることで、シャキシャキとした食感に変身。ねぎやごまなどをトッピングしてもGOOD!(調理時間:20分)

レシピはこちら

牛こま肉レシピ

1.お味噌でこくうまビーフシチュー

野菜とお肉の旨味が詰まった、お味噌でこくうまビーフシチュー。美味しさの秘密は、なんと赤味噌!コクがUPしやみつきになることまちがいなし。白ごはんの上にかければ、ビーフストロガノフ風に仕上がります。(調理時間:30分)

レシピはこちら

2.ホイルで旨辛プルコギ⠀

洗い物も少なく、レンジで簡単に作ることが可能なホイルで旨辛プルコギ。辛さを増したいときは、豆板醤をプラスしてみてくださいね。あまりの美味しさにほっぺたが落ちてしまうかも?(調理時間:25分)

レシピはこちら

3.ピーラー大根のカレーすき煮⠀

寒い冬に食べたくなるのがすき焼き。こちらのピーラー大根のカレーすき煮は、フライパンでさくっと作ることができるんです。味の染み込んだ大根やしいたけは絶品です。15分で完成するのも嬉しいですよね。(調理時間:15分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ