無料の会員登録をすると
お気に入りができます

貸した分だけ多く借りられる!月額980円のキッズ服シェアサービス

「GLOBAL WORK」や「niko and…」を展開しているアダストリアが、キッズ服のシェアサービス「KIDSROBE」をスタートしているのをご存知ですか? 月額980円で8着も子ども服が借りられて、家にある着なくなった子ども服をシェアすると、その分だけ多く借りられるという便利なサービスなんです。

ライフスタイル

「GLOBAL WORK」や「niko and…」を展開しているアダストリアが、キッズ服のシェアサービス「KIDSROBE」をスタートしているのをご存知ですか? 月額980円で8着も子ども服が借りられて、家にある着なくなった子ども服をシェアすると、その分だけ多く借りられるという便利なサービスなんです。

月額980円で8着レンタル!

「KIDSROBE」は、おさがりの子ども服をシェアするサービス。なんと月額980円で子ども服が8点もレンタルできちゃうんです。対象年齢は3歳~5歳。「洋服を買ってもすぐにサイズアウトしてもったいない」「スッキリとしたクローゼットを保ちたい」というかたにはぴったり!

シェアした分だけ+◯着

月に8着借りられるうえに、おうちに眠っている着なくなった服を送ると、送った服の分だけ+◯着借りられます。例えば、返却時に8着+着なくなった服4着を送った場合、次回のレンタルで12着借りることが可能に。
「着られなくなった服がたくさんあって困る…!」というママにとっては、まさに願ったり叶ったり仕組み。
しかも、お洋服を着た写真をアップして、コメントのやり取りもできます。着られなくなった服を「捨てる」という選択よりも、貸した服がだれかの手に渡り、だれかの新しい思い出になるほうが、ずっと気持ちがいいですよね。

汚してしまった&破けてしまったときは?

子どもが着る服だから、どんなに大切にしていても、汚れてしまったり、破けてしまうこともありますよね…。
万が一、そのような服があったときは、返却しなくても大丈夫。おうちに眠っている服があれば、次に待っている子どもたちのために、できるだけお洋服を貸してあげてくださいね。

借りた服で自由にスタイリング!

なんとなくサービス内容はわかるけれど、どんな物がどんなふうに届くのか想像がつかないというかたも多いはず。実際にレンタルした方のインスタ投稿を覗いてみましょう♪

ayumi on Instagram: “. #衣替え 🍂 すっかり秋です 子どもたちも新しいお洋服が嬉しくて大はしゃぎです😁 .  このお洋服たち、KIDSROBEのレンタルなんです✨ グローバルワークやニコアンドなどを展開するアダストリアさんの新しいサービス😋 👕 月額980円で8点の子供服が借りられます!…”
instagram.com

4歳の双子の男の子と女の子を育てる@ayumiichiさんは、お洋服が届く箱がとってもかわいくてビックリ! 開けると箱の内側がすごろくになっていたり、工作が大好きなお子さんは宝箱を開けているみたいに目を輝かせていたそう。服はUSEDが中心ですが、なかには新品も?! 「服の状態がランクづけされていて、一目でわかるようになっている」ようですよ。

@ayumiichi
kiko☺︎ako☻ on Instagram: “2018.10.15. . @kidsrobe_official さんで きこの洋服をレンタルしてみました☻ トップス、ガウン、パンツ、 上から下までレンタルできる!!これはすごい👏. . もし借りた服が汚れたり破れたりしてしまったら 返却不要!!…”
instagram.com

パンツ、トップス、ガウンの他にワンピースをレンタルした@kikopapa0527さん。ふだんは1サイズか2サイズ大きめの服を購入することが多いけれど、レンタルだとぴったりサイズを着せてあげられるのが嬉しいポイントなんだそう。

@kikopapa0527
関連:片づけはお金持ちの始まり[お金が貯まりだす習慣#2]

低価格で子どもおしゃれを満喫したいママにとっては、エコなうえにお財布にもやさしい仕組みになっています。なによりも、着なくなった服がだれかの手に渡って、第2の人生を歩んでくれるのはエコで気持ちがいい…!「今年こそはクローゼットの中身を見直したい!」というかたはぜひ検討してみてくださいね♪
(文・清川優美)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ