無料の会員登録をすると
お気に入りができます

待ってました♡セリア「ボトルハンキングフック」にサイズ違いが登場!

100yen

吊るす収納といえばコレ!

お風呂や洗面所など、ボトルを置きっ放しにしていると水垢がつきやすい場所では“吊るす収納”が人気です。そんな“吊るす収納”ブームを加速させたのが、セリアの「ボトルハンキングフック」。

今まで吊るすことが叶わなかった、シャンプーやボディソープなどの大きいボトルを吊るすことができるフックが100円でゲットできるとあって、一時どの店舗でも品切れが続出しました

サイズが合わずプチストレス...!

しかし、唯一の欠点はサイズ展開が少ないことでした。スリムなボトルや太いボトル口のアイテムは吊るすことができず、吊るす収納・置く収納とボトルごとに分けなければならないので統一感が出ないと悩む人も。「無理やり使っちゃおう!」とサイズが合わないまま使用していた人も多いのではないでしょうか。

待望のサイズ違いが登場♡

Celeste on Instagram: “セリアのハンキングフックシリーズに新作が出てた♡
泡ボトル用とクレンジングボトル用のサイズ展開が嬉しい!
#セリア新商品#ハンキングフック#セリア購入品”
instagram.com

そんなハンキングフックファンに朗報です!この度、ボトル口約4.2cmの大きめ&約2.4cmの小さめボトルサイズ用が新登場。サイズ展開が増えたことで、水回りをさらに統一感あるものにアップデートすることができそうです。そこで、ハンギングフックを使った収納例をご紹介します♡

#泡が出るポンプボトル

Celeste on Instagram: “ベビー用泡ボトルや洗顔も掛けられるようになった❣
#セリア新商品#セリア#ハンキングフック”
instagram.com

洗顔やハンドソープなど、泡で出るポンプボトルの商品には、大きめサイズの「ステンレス泡ボトルハンキングフック」がぴったり。吊るす収納は水回りで気になるボトル底のヌルつきを解決し、お掃除を楽にしてくれる、すぐに取り入れたい収納術です。

#クレンジングオイルやベビーオイル

Celeste on Instagram: “お風呂上がりのベビーオイルはここに👶
床にあるとイタズラしちゃうんだよね😌
#セリア新商品#セリア#ハンキングフック”
instagram.com

オイル系のボトルは「ステンレススリムボトルハンキングフック」におまかせ。お風呂や洗面周りはもちろんですが、水仕事を終えた後の手のケアオイルや除菌ジェルなど、キッチンに吊るしておく使い方もできそうです。

#ボトルのデザインを合わせてオシャレに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

オシャレなデザインの詰め替えボトルで統一して、お風呂場をホテルライクな空間にアップデート。生活感が出やすいスペースだからこそ、スッキリとオシャレに見せたいもの。吊るす収納は、清潔感だけではなくオシャレ度も高めてくれます。

#ラベリングして家族全員わかりやすく

詰め替えボトルにすると、ひと目見ただけではどのボトルに何が入っているのかわかりづらくなってしまうので、ラベリングが必須。100円ショップにもオシャレなステッカーが多く発売されているので、好みのボトル・好みのラベルを組み合わせてコーディネートしてみてください。

水回りを清潔感のある空間に♡

ボトルハンキングフックにサイズ展開が増えたことで、さらに水回りの吊るす収納が充実しそうです。今現在愛用中という人も、吊り下げられなかったボトルを追加してみてください。汚れやヌメリが気になりがちな水回りを、清潔感たっぷりなオシャレ空間にしませんか♡

記事に関するお問い合わせ