無料の会員登録をすると
お気に入りができます

占星術研究家・パワースポットのプロおすすめ!2019年参拝したい全国の辺境神社5選

旅行・おでかけ

これまで参拝した神社仏閣はなんと500社以上、2週に1回はパワスポ巡りにいそしむ、作家で旅人、占星術研究家のキャメレオン竹田さん。西洋占星術の観点では、「チャレンジ」「アドベンチャー」「道しるべ」がカギとのこと。そこで2019年オススメの、ちょっと変わった神社をご紹介いただきました!Hanako『幸せをよぶ、神社とお寺。』「辺境神社案内。」よりお届け。

編集部 / Hanako編集部

1.〈元乃隅神社〉/山口

青い海に広大な緑、そして圧巻の鳥居の数!「鳥居の中を駆け上がったり駆け下りたりすると、まるで自分が龍になったような気分に。人生、そして運気にも加速がつきますよ。私はここに行ってから、自分の進みたい方向が明確になりました。アクセスのしづらさも含めて楽しんで!」(竹田さん、以下同)

賽銭箱にみごと賽銭が入ると、周囲から拍手喝采!

「龍宮の潮吹」と呼ばれる現象が見られることも。

〈元乃隅神社〉
■山口県長門市油谷津黄498
■0837-26-0708(長門市観光案内所)
■アクセス:JR山陰本線長門古市駅からタクシー(要事前予約)で20分。車なら中国自動車道美祢ICから60分。

2.〈泉神社〉/茨城

「泉に向かって、本当に自分がどうしたいのか問うてください。ヒントはのちにやってきます」

「地元の人には、“泉が森”と呼ばれるこちら。とてもきれいなお水がぷくぷくと湧き続けている、不思議な泉のある神社です。」

泉の隣の弁財天。

「泉の隣の赤いお社は、弁財天。弁財天の神使いといえば白蛇さんですが、私はいつも夢の中で啓示をいただいています。ちなみに近くに日立灯台というものがあり、こちらも2019年のキーワード“道しるべ”にぴったり!」

〈泉神社〉
■茨城県日立市水木町2-22-1
■0294-52-4225
■アクセス:JR常磐線大甕(おおみか)駅から徒歩10分。

3.〈天橋立神社〉/京都

「天橋立は、全長3.6キロメートル!そして、天橋立神社は、その途中というすんごいロケーションにあります。歩くとかなりの距離なので、レンタサイクルがおすすめ。途中にトイレはあるけれど、引き返しづらいことを考えるとトイレに行ってから出発した方がいいかもしれません(笑)。海に囲まれているので、浄化効果もアリ!」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ