無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

やっぱり食べたいのはほっとする味♡覚えておきたい煮魚レシピ7選

普段お魚はどのようにして食べていますか?お刺身やフライなどにしても美味しいのですが、仕事で疲れた時やなんとなく元気が欲しい時に食べたいのは「ホッとする味」ではないでしょうか?今回は、ホッとできるお魚料理の代表「煮魚」の美味しいレシピをご紹介します。

レシピ

ホッとする味が食べたい…

なんとなく疲れたな…という時、お肉を食べてパワーをチャージする方もいらっしゃると思いますが、ホッとするやさしい味のものをゆっくり食べることで、元気がみなぎってくるということもありますよね。

そんな時は、お母さんが作ってくれたような優しい味の食事がおすすめ。特に、お魚料理はカロリーも低く、女性に嬉しい栄養も豊富。今回は優しい味の魚料理代表!煮魚の美味しいレシピをご紹介します。

覚えておきたい煮魚レシピ7選

煮魚というと、面倒だな…とか下処理に時間がかかるでしょ?と思われがちですが、今回ご紹介するレシピはどれも簡単で、疲れていてもあっという間に出来るものばかり。

定番の和風のものから、洋風、中華風などバラエティー豊かにピックアップしました。覚えておくと、ササっとできておもてなしなどにもおすすめです。美味しくてご飯にピッタリの煮魚レシピをご紹介します。

1.カレイの煮付け

oceans-nadia.com

煮魚の定番「カレイの煮付け」です。味付けはシンプルな調味料なので、煮汁は濃すぎずちょうどいいお味です。味の染み込みを良くするため、カレイの皮目に切れ込みを入れておくのがポイントです。

詳しいレシピはこちら

2.さばの味噌煮

oceans-nadia.com

こちらも覚えておきたい煮魚の一つ「さばの味噌煮」です。下処理等に時間がかかると思われがちなさば料理ですが、こちらのレシピでは15分で美味しい味噌煮を作ることができます。味噌味は白いご飯が進みますよ♡

詳しいレシピはこちら

3.銀だらの煮つけ

oceans-nadia.com

定食屋さんで人気の銀だらの煮付け。定食屋さんのあの味がお家で簡単に10分で作れます。しっかりした味つけは男性にもおすすめです。旬の野菜と一緒に味わうのもいいですね。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ