無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ここ本当に我が家のベランダ?今よりもっとお洒落に飾るアイデア

インテリア

ベランダ活用していますか?

ベランダを洗濯物を干すだけの場所にしている方って意外と多いですよね。実は、それってすごくもったいないことなんです。

ベランダで出来ることは無限!家にいながら外の風を感じ、くつろげる場所で贅沢気分を味わってみましょう。

ベランダ活用アイデア

ベランダをリビングのように飾る

思い切ってラグとソファを設置して、リビングをそのままベランダに移したような空間に。壁やパラソルで外からの目線も気にせずリラックスできます。

季節やイベントに合わせて部屋だけでなく、ベランダを模様替えしてみるのもいいですね。使わなくなった家具をベランダに持ってきて再活用もおすすめです。

人工芝を敷く

人工芝を敷くだけで、爽やかでナチュラルな印象に早変わりします。素足で歩くと心地がいい人工芝は、水はけが良いものがおすすめです。

カラフルな色使いのイスやハンモックで、まるでビーチに来たような空間を作ってみてはいかがでしょうか。人工芝は、場所も選ばずお手入れも簡単なので、ぜひ!

いすを置いてみる

ベランダが狭いお家や、少し雰囲気を変えてみたいという方は、椅子を置くだけでも雰囲気が変わります。さらにクッションの柄を変えるなど、工夫次第でさらに楽しめますよ。

どこにでもありそうな簡単なテーブルとチェアでも、クロスやランプを置くだけで、レストランのテラス席のような演出が可能になります。ガーランドを飾れば異国の雰囲気に。

記事に関するお問い合わせ