無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夜ご飯はボリュームが命♡絶品×時短×コスパ良しの「スタミナレシピ」10選

一日の疲れを吹き飛ばす、絶品×時短×コスパ良しの「スタミナレシピ」をご紹介します。献立メニューに困った日も大活躍しますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

2019年1月
レシピ

夜ご飯はボリュームが命!

SEIRA on Instagram: “ᗦ↞ᐊ ᗦ↞ᐊ . . 《#献立 𖠅》 . 𖧷手羽先の甘だれオーブン焼き 𖧷おにぎり3種 (炙り味噌・炙りチーズたらこ・簡単天むす風🦐←かなりオススメ) 𖧷小松菜とさつまいものバター醤油炒め 𖧷油揚げとキャベツのお味噌汁 𖧷いちご🍓 . . . . こんばんは✩︎⡱ .…”
instagram.com

一日を締めくくる夜ご飯は、ボリューム満点のメニューが好ましいですよね。こちらでは、絶品×時短×コスパ良しの「スタミナレシピ」をご紹介します。美味しいスタミナ料理で、1日の疲れを吹き飛ばしましょう!

絶品×時短×コスパ良しのスタミナレシピ♡

1.蒸しアボカドのねぎだく香味だれ

instagram.com

アボカドを丸々1つ使用した、蒸しアボカドのねぎだく香味だれ。アボカドは加熱することで、甘みが増して美味しさUP♡ダイエット中の方にも嬉しいヘルシーメニューです。熱々のごま油をかけて召し上がれ。(調理時間:10分)

レシピはこちら

2.かぼちゃと焼きなすの肉味噌グラタン

instagram.com

こってり美味しい、かぼちゃと焼きなすの肉味噌グラタン。手作りの肉味噌を具材の上にかけて、トースターで焼くだけで完成です。ホクホクのかぼちゃと、柔らかなナスがやみつきになるかも?(調理時間:25分)

レシピはこちら

3.彩り野菜のロールカツ⠀

instagram.com

男性人気の高い、彩り野菜のロールカツ。一口食べるだけで、口の中いっぱいに肉汁が広がります。にんじんといんげんが入っているので、鮮やかでフォトジェニックな仕上がりに。ガッツリ食べたい日にぴったり!(調理時間:20分)

レシピはこちら

4.豚バラ肉とかぶのしっとりレンジ蒸し

instagram.com

健康に良いとされるイソチオシアネートやβ-カロテンが含まれているかぶ。そんなかぶを使った、豚バラ肉とかぶのしっとりレンジ蒸しです。レンジでサクッとつくれるので、忙しい日でも安心ですよ。(調理時間:10分)

レシピはこちら

5.鮭の明太マヨ焼き

instagram.com

生鮭に明太子マヨネーズを塗り、トースターで焼くだけの簡単メニュー!おつまみにもぴったりな、鮭の明太マヨ焼きです。明太子がアクセントになり、ふっくらジューシーな味わいを楽しめますよ。(調理時間:20分)

レシピはこちら

6.野菜たっぷりすき焼きロール

instagram.com

牛薄切り肉で、えのき茸・にんじん・万能ねぎをくるくると巻いた、野菜たっぷりすき焼きロール。一口でお肉も野菜も食べることができる、最高のメニューです。生卵を絡めて美味しくいただきましょう。(調理時間:20分)

レシピはこちら

7.まるごと肉詰めピーマンのトマト煮

instagram.com

いつもの肉詰めピーマンをより美味しくアレンジしましょう!こちらはふっくらジューシーな、まるごと肉詰めピーマンのトマト煮です。トマトの酸味が効いているのでさっぱりといただけますよ。パーティーメニューにも最適です。(調理時間:30分)

レシピはこちら

8.厚揚げチーズのベーコン巻き

instagram.com

厚揚げ×チーズ×ベーコンの最強の組み合わせ。もちもち&とろ〜りチーズが魅力の、厚揚げチーズのベーコン巻きです。ベーコンは焦げ目がつくぐらいにしっかりと焼くのがポイント。食べごたえも満点です。(調理時間:20分)

レシピはこちら

9.パリパリ鶏もも肉の辛子味噌焼き

instagram.com

パリパリの皮がクセになる♡醤油ベースの、パリパリ鶏もも肉の辛子味噌焼きです。こちらではズッキーニととうもろこしを使用していますが、お好みの野菜で代用してもOKです。焦げすぎないように注意してくださいね。(調理時間:30分)

レシピはこちら

10.手羽中と酢玉ねぎの煮物

macaroni(マカロニ) on Instagram: “【ワタナベマキ 食の方程式】手羽中と酢玉ねぎの煮物 .⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今回macaroniでは、ワタナベマキさん( @maki_watanabe )の新著「玉ねぎ×ワタナベマキ=だし・うまみ」から、厳選した4つのレシピを⠀…”
instagram.com

和食好きの方に特にオススメなのが、こちらの手羽中と酢玉ねぎの煮物です。ホロホロの手羽先と、甘酸っぱい酢玉ねぎのバランスは最高です。ご飯がどんどんススム絶品煮物料理です。

レシピはこちら

一日の疲れを吹きとばせ♡

SEIRA on Instagram: “ᗦ↞ᐊ ᗦ↞ᐊ . . 《#献立 𖠅》 . 𖧷鶏竜田と野菜の雑穀入り黒酢あんかけ 𖧷とうもろこしご飯 𖧷小松菜の油揚げ巻き (甘めの麺つゆで油揚げを炊き、茹でた小松菜を巻いて切る) 𖧷人参とわかめの胡麻マヨサラダ 𖧷大根とえのきのお味噌汁 𖧷さくらんぼ . .…”
instagram.com

疲れを吹き飛ばす絶品スタミナレシピをご紹介しました。栄養&ボリューム満点の夜ご飯を食べれば、明日の活力に繋がりますよ。ぜひ皆さんも今晩の夕食に取り入れてみては?

記事に関するお問い合わせ