無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短×低カロリー×コスパ良し♡「ちくわ」を使った激安レシピ10選

レシピ

コスパ最強の食材「ちくわ」!

picture
oceans-nadia.com

コスパが良く、低カロリーな食材として人気沸騰中の“ちくわ”。今回はそんなちくわを使用した、絶品レシピをご紹介します。アレンジ次第で様々なちくわ料理を楽しむことができますよ。おつまみやお弁当のおかずとしても大活躍すること間違いなし!

「ちくわ」を使った激安レシピ10選

1.明太ポテサラちくわ天⠀

ちくわの穴に明太子味の手作りポテトサラダを詰め込んだ、明太ポテサラちくわ天。難しそうに見えますが、意外とお手軽に作ることができるんです。冷めても美味しいので、お弁当のおかずとしても大活躍しますよ。(調理時間:10分)

レシピはこちら

2. イカリング風ちくわの磯辺揚げ

「イカリングじゃないの!?」と驚いてしまうほどのインパクト。ちくわを細くカットし、カリッと揚げたイカリング風ちくわの磯辺揚げです。一口サイズなのでとても食べやすいですよ。おつまみにも最適です。(調理時間:20分)

レシピはこちら

3.結びちくわの唐揚げ⠀

きゅっと結んで可愛く仕上げた、結びちくわの唐揚げ。にんにく&しょうがのダブルコンビで味付けをすることで、コクのある味わいをお楽しみ頂けます。お酒もススム絶品おつまみです。(調理時間:25分)

レシピはこちら

4.ちくわチンジャオロースー

お肉の代わりにちくわを利用した、ちくわチンジャオロースー。ヘルシーな仕上がりなので、カロリーを気にすること無くパクパク食べることができますよ。シャキシャキのピーマンも絶品です。(調理時間:10分)

レシピはこちら

5.白菜とちくわののり塩ナムル

picture
oceans-nadia.com

サラダ感覚でサッパリと食べることができる、白菜とちくわののり塩ナムル。青のりを加えることで、風味が豊かに仕上がります。たっぷりと白菜を消費できるのも嬉しいですよね。(調理時間:5分)

レシピはこちら

6.きゅうりと竹輪のオイスター炒め

picture
oceans-nadia.com

具材はちくわ&きゅうりだけ!まろやかな、きゅうりと竹輪のオイスター炒めです。さらに調味料もオイスターソース・酒・ごま油の3点だけなので、お手軽に作ることができますよ。(調理時間:5分)

レシピはこちら

7.竹輪とネギの和風パスタ

picture
oceans-nadia.com

ランチタイム&夜食にもぴったりな、竹輪とネギの和風パスタ。醤油とごま油のシンプルな味付けにも注目です。和風パスタ好きにはたまらない絶品メニューです。(調理時間:5分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ