無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう前髪で迷わない♡周りと差がつく「おしゃバング」の作り方

ヘアアレンジと同じくらい、実は前髪も女性の印象を変えてしまう部分です。今まであまり意識していなかった方、前髪の作り方で悩んでいた方のために、タイプ別におしゃれバングの作り方をご紹介します。

2019年1月
ヘアスタイル

前髪っていつもどうしてる?

前髪は作ると作らないとでは大きく印象が変わります。また、おろしたり流したりアレンジも変えることで、違ったイメージを演出することができます。

hair.cm

自分の顔型タイプとそれにあう前髪を知っておけば安心です。自分に似合うスタイルや、演出したいイメージで前髪を作る方法をご紹介します。

前髪「ある」「なし」でイメージも変わる!

顔型タイプによっても「ある」「なし」のどちらが似合うかある程度決まりますが、演出したいイメージによって決めるのもいいですね。

前髪あり→キュートで清楚なイメージ

www.beauty-navi.com

前髪ありは、どちらかというと卵型や面長さんなど、横に比べて縦の長さがある方に向いています。前髪を作ると甘めで可憐なイメージになるので、デートスタイルにもおすすめです。

前髪なし→大人っぽく洗練されたイメージ

hair.cm

前髪なしはおでこを作ることで小顔効果が期待できるので、丸顔、逆三角形、ベース型さんに向いています。知的で洗練されたイメージを作りたいシーンにも最適です。

顔型タイプ別:似合う前髪は?

自分の顔型タイプに似合う前髪を知っておくと、アレンジの参考になりますよ♡

卵型さん:基本的にどんな髪形でもマッチ

www.beauty-navi.com

日本人に最も多い卵型さんは、前髪ありなしのどちらでも合い、また色んな前髪にマッチする万能な顔型です。しいていえば、センター分けなどは避けるのがベストです。

丸顔さん:縦ラインを作るシースルーバング

www.beauty-navi.com

丸みをおびたラインでちょっぴり幼くみられることもある丸顔さんは、長めのシースルーバングで縦ラインを作り、大人っぽさをだすのがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ