無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の抱負は「寝ながらやせる♡」 ぽっこりお腹を引っ込めるエクササイズ3選

ぽっこりお腹に悩みはあるけれど、ハードな運動はなかなか続けられない。でもやせたい…そんな葛藤をしているダイエッターのみなさんにおすすめなのが、寝たままできる「ながらエクササイズ」。今回はFYTTEで過去に紹介したなかで人気の高かった3つの寝ながらエクサをご紹介します。

美容

■インナーマッスルに効かせてやせる!「下腹やせトレーニング」

まずご紹介するのは、女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Maiking』のパーソナルトレーナー 八木知美さんが教えてくれる「下腹やせトレーニング」。
両脚の重みを負荷にして行う「レッグレイズ」や、腸腰筋を使ってぽっこりお腹を防ぐ「シザーレイズ」など、「とくにお腹まわりをどうにかしたい!」という女性にぴったりな八木先生のトレーニングは要チェックです。

<やりかたを記事でチェック!

■5分でOK! 2種類の「体幹トレ」でお腹を引き締める

続いて紹介するのは、1日5分でできる体幹トレーニング。お腹や内ももといった、女性の気になるパーツを徹底的に刺激。
寝転がったままバンザイの姿勢をとる「アームサークル」と、脚を上げて動かす「レッグサークル」どちらもチャレンジしてみましょう!

<やりかたを記事でチェック!

■4種類の「5分筋トレ」で美腹&美尻をGET♡

最後に紹介するのはこちらの「5分筋トレ」。
ごろ寝でできる4種類のトレーニングで、お腹だけでなく、お尻や太ももまで効かせます。冬の間についてしまったムダな脂肪を撃退して、理想の美ボディを手に入れましょう。気になる人は早速チャレンジしてみて!

<やりかたを記事でチェック!

ハードな運動が苦手な人でもはじめやすいのが寝ながらできるエクササイズ。「寒いから家を出たくない」というそんなときこと、今回紹介したエクササイズを行ってみてください!

文/FYTTE編集部

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む