無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなの視線を独り占め♡大人のための「色っぽ可愛いヘア」講座

今年目指すべきは「色っぽ可愛い」大人の女性!そこで、思わず男性を振り向かせてしまう、大人の持つ色っぽさと可愛さがギュッと詰まったヘアスタイルをご紹介します♡

2019年1月
ヘアスタイル

色っぽ可愛い大人の女♡

hair.cm

新しい年が明けて、新しい決意や目標を掲げて新しいことにトライし始めた人も多いですよね。今年目指すべきは「色っぽ可愛い」大人の女性。大人の色っぽさと女性らしい可愛さがギュッと詰まったスタイルをご紹介します。

hair.cm

大人のセクシーを振りまくのではなく、ただ無邪気に可愛いだけじゃないのが“色っぽ可愛い”のポイント。色っぽ可愛いを叶えるヘアスタイルで新しい年をスタートをしてみてはいかがでしょうか。

大人の色気漂うロングヘア

前髪で可愛らしさを演出する

hair.cm

それだけで大人っぽい雰囲気を演出できるロングヘアですが、前髪なしのワンレンロングは大人っぽ過ぎたり、顔がしっかりと出てしまうことで、ハードルが高いと感じてしまうこともありますよね。

hair.cm

そんなロングヘアですが、顔回りに前髪をつくることで印象が大きく変わります。前髪を作ることで可愛らしさがアップし、大人なイメージのロングヘアにキュートな印象を加えることができます。

hair.cm

前髪を作ることで、色っぽ可愛い大人のロングヘアを作ることができます。セット時に前髪もきちんとアイロンを使って、外国人のくせ毛のような、無造作にセットするのがポイントです。

instagram.com

前髪の中心部分は内巻きに巻き、サイドに近い部分はアイロンを上手に使って外巻きにして、大きく跳ね返さずに納めましょう。

前髪なし派はレイヤーでメリハリをつける

hair.cm

前髪は作らない派は、顔回りにレイヤーを入れて色っぽ可愛いを演出してみましょう。レイヤーが重くなりがちなロングヘア全体に軽さを持たせ、また無造作な質感が大人の色気を演出します。

hair.cm

顔回りにレイヤーが入ることでスタイル全体にメリハリが出て、前髪があるロングヘアとはまた違った色っぽさと親近感を併せ持つ、大人の色っぽ可愛いロングヘアになります。

ミディアム

ストレートアレンジで作る清楚系ミディアム

hair.cm

色っぽ可愛い大人のミディアムヘアを作るなら、清楚な印象を高めてスッキリと収めるのがポイント。グルグルと全体を巻くのではなく、毛先にニュアンスを付けたり、スタイリング剤を使って無造作に仕上げましょう。

hair.cm

毛先を内巻きや外巻きをミックスしながら巻くのがポイントです。力み過ぎず、やりすぎない。大人の余裕を感じさせるようにスタイリングしていきましょう。

hair.cm

色っぽ可愛いを作るコツは親近感と、より大人っぽい雰囲気を演出してくれる抜け感を作ること。ミディアムの場合には「セットした」という印象を与えないよう、スッキリとよりナチュラルに仕上げてみましょう。

ボブ

色で魅せる♡柔らかショート

hair.cm

大人の色っぽ可愛いショートレングスを作る場合は、ヘアカラーに透明感のあるカラーをチョイスしましょう。柔らかくて、気取らないヘアカラーで親近感を持たせましょう。

hair.cm

また柔らかく透明感のあるヘアカラーをチョイスし、キレイめスタイリングで仕上げることも重要です。ベリーショートからボブまでどんなレングスのショートでも、ベースからキレイめなカットラインを作りましょう。

hair.cm

ショートは可愛い印象に寄りがちです。大人の色っぽさを演出するため、作り込み過ぎず、巻いた部分と巻かない部分をミックスして作るなど、無造作に仕上げてバランスを取りましょう。

色っぽ可愛い今年のわたし♡

hair.cm

いかがでしたか?昨年とはひと味違う「色っぽ可愛い」自分で今年を始めてみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ