無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人生MAX体重の中居正広がダイエットに使用する「超高級野菜」とは?

エンタメ

タレントの中居正広が、6月11日に自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「中居正広ON&ON AIR」(ニッポン放送系)で、体重が人生でMAXに達したことを報告した。

中居は「今、僕が人生の‥‥体重がMAX‥‥はい」と神妙な声で切り出すと「あの‥‥63(キロ)をちょっとオーバーしつつあるという」と続けて、体重を絞ろうと考えていると告白。

中居は現在禁酒生活を行っているが、太ったのは酒を断つことによって甘い物を食べる量が増えたからだと分析。口が寂しい時には、ナッツ入りのストロベリー味のチョコレート3種に、せんべい、ラムネも常備。ラジオでは「ということでワタクシ、やせますんで!」と宣言。そんな中居のダイエット法について、6月24日配信の「WEB女性自身」では「プチトマトダイエット」を報じている。

「記事では関係者が『もともと野菜嫌いの中居さんですが(中略)最近は毎日プチトマトを食べているそうです。“優糖星(ゆうとうせい)”という品種の、ちょっとお高めのプチトマトがお気に入りだと話していました』と証言。優糖星は、糖度の高さが特徴で、標準的なトマトの糖度が5~6度に対し、優糖星は8度以上。ネットの通販では1パック1700円前後と高額で販売されている高級トマトです」(女性誌記者)

中居は過去にも何度かダイエットに挑戦しており、2020年に放送された同ラジオ番組では天ぷらそばで減量していることを報告していた。

「今までのご飯大盛りやおかわりを一旦止め、一杯の天ぷらそばに置き換えたと語っていました。しかも、ダイエットのために自宅で天ぷらそば作りにいそしんでいると告白。ネットで作り方を検索し、完成した天ぷらそばについて『うちの天ぷらそば、すっごい美味いっすね。実はもう今日食べて来てるんすよ』と自画自賛。しかし、1匹200円もする海老にそば代、ほうれん草代も加えると『あれ? これ、外のほうが安いか?』と笑っていました」(女性誌記者)

高級プチトマトに、高級な海老を使ったダイエット。どうやら中居のダイエットには高級食材が欠かせないようだ。

(窪田史朗)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ