無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お店で買ったみたい♡簡単かわいいレジンアクセサリーの作り方

透明な樹脂を加工するだけでお店で売っているような本格的なアクセサリーが作れちゃう「レジン」をご存知ですか?アイデア次第でいろんなものが出来るレジンの魅力、ご紹介します!

2019年4月
100yen

簡単なのに高クオリティ、レジンアクセ

akie♡ on Instagram: “. . 最近、愛用させてもらってる @shii_gallery  のレジンヘアゴムとピアス♡ 私の好きな色味のものを作ってくれて、めっちゃ可愛い!! . くすみピンク好きやけど、ピンクの服似合わない気がして、、 だから小物で取り入れるのが好き♡♡ . .…”
instagram.com

お店で売っているような素敵なアクセサリーが自宅で簡単に!レジン(樹脂)を使ったDIYは百円ショップでも材料を揃えられるので気軽に挑戦できます。新しい趣味にレジンアクセ、始めてみませんか?

超簡単!大人シンプルな「シェルピアス」

creon-diy.jp

夏のお出かけにぴったりなシェルピアス。穴開けなどの面倒な作業はなく、不器用さんでも簡単に作れます。 誰も持っていないピアスを付けて夏を楽しみましょう♡

材料・道具

creon-diy.jp

貝殻 2個
ピアスの金具を通せる穴の開いたパーツ(100均) 2個
レジン液(透明・100均) 1本
レジン液(青・100均) 1本
レジン液(白・100均) 1本
ビーズ等 適量
ニッパー
つまようじ

作り方

1

creon-diy.jp

青いレジン液を全体の8割ほど流し込み、太陽光で硬化させます。

2

creon-diy.jp

白いレジン液を上に流し込みます。白を足すことでクリーミーな色になります。 貝同士が繋がっていた殻頂の部分は、貝にすり切れるくらいレジン液を流して硬化させます。

3

creon-diy.jp

透明のレジン液を準備した穴あきのパーツに塗って貝殻に配置し硬化させます。 穴は貝からはみ出るように置いてください。

4

creon-diy.jp

飾りをつけたい部分に透明のレジン液を塗って、配置していき硬化させます。

5

creon-diy.jp

ニッパーを使ってピアスの金具とつなげたら完成です。

作り方のコツ

UVレジンを使用するので晴れた日に作業をしましょう。 飾りをたくさんつけると重くなるので、たくさんつけたい場合は軽いパーツを選ぶなどし、耳の負担にならない工夫をしましょう。 貝はとても硬いので穴を開けるのが難しいです。穴開きのパーツを活用しましょう。

100均DIY「ネオンカラーのレジンヘアゴム」

creon-diy.jp

セリアにはレジンアイテムが豊富に揃っています。今回はアレンジパーツを使ったネオンカラーの星のヘアゴムを作ってみました。パキッとしたカラーが元気ガールにぴったり!

材料・道具

creon-diy.jp

アレンジパーツ(100均で手に入ります) 1個
ラメパウダー、丸ホログラム(100均で手に入ります) 適量
レジン液(100均で手に入ります) 適量
蛍光色パステル(100均で手に入ります) 4本
UVライト
ウッドスティック(100均で手に入ります)

作り方

1

creon-diy.jp

青、黄色、ピンク、オレンジのパステルを用意します。パレットにレジン液を入れて、それぞれのパステルを削って着色。よく混ぜておきます。

2

creon-diy.jp

青、黄色、ピンクのレジンにラメパウダーを適量いれて混ぜ合わせます。

3

creon-diy.jp

オレンジには、丸ホログラムを入れます。

4

creon-diy.jp

セリアのアレンジパーツ台座にウッドスティックを使ってレジンを入れます。

5

creon-diy.jp

ホログラム入りのオレンジのレジンを斜めラインで入れたら、硬化させます。ニコちゃんマークのモチーフはお好みで。

6

creon-diy.jp

最後に、透明レジン液を入れて硬化します。

7

creon-diy.jp

完成!

作り方のコツ

ネオンカラーには蛍光パステルが必須アイテムです。色が薄いと台座が見えてしまうので、程よい濃さになるようパステルを削って調整してください。

手作りアクセのパーツが豊富な店

RieT on Instagram: “グレーが私でベージュがお母さん。 . 私がつけているのを見てお母さんからもリクエスト、お正月は2人でお揃い。 . あと、おばあちゃんの形見のパールのアクセがバラバラになって持て余されてたので、ネックレスにリメイク。 他は何に使おうか。。 . . . .  #アクセ #アクセ作り…”
instagram.com

貴和製作所は、アクセサリーのパーツやレシピ、アクセサリーそのものを販売・紹介しているサイトです。素敵なレシピもたくさん掲載されているので、アクセサリーDIYが好きな方はチェックしてみては?

貴和製作所ONLINE STORE

なんでも作れるレジンで楽しくDIYしよう♡

︎︎︎𝕄𝕚𝕤𝕦𝕫𝕦 on Instagram: “* @sh.chou_chou さんのイヤリング。  普段はピアスしかしないのですが すごく可愛かったのと残りわずかだったこともあり @tanaya_kitanarashino さんでお迎えしました😊  我が家のシンボルツリーでもあり愛着のあるミモザ🌼 .…”
instagram.com

自分で作ったアクセサリーならちょっぴり歪でも愛着が持てそう。今年は他の誰も持っていない、オリジナルのアクセでおしゃれしてみませんか?

記事に関するお問い合わせ