無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝坊してもすぐまとまる♡ヘアピン不要で完成する“お団子アレンジ”

ヘアスタイル

ヘアピンを使わず簡単お団子ヘア♡

お団子ヘアは、カジュアルにもキレイめにも合わせられる定番アレンジ。定番だからこそ、いろいろなアレンジ方法を覚えておきたいですよね。

picture
hair.cm

ピン不要で作れる簡単お団子ヘアは、時間のない日や外出先でもパパッとできるので覚えておくと重宝します。今回は、そんなヘアピン不要の簡単お団子アレンジをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヘアピン不要の簡単お団子アレンジ8選

①ゴムだけで簡単!ゆるお団子アレンジ

特にロングヘアさんは、綺麗にまとめようと思うとヘアピンが必須ですよね。このアレンジは余った長い毛先を固結びにしているので、ピンなしでも崩れにくいのが魅力♡ピンなしのルーズな仕上がりもこなれ感抜群です。

1.耳より下の位置で輪っか状に結び、ほぐします。
2.余った毛先を2つに分け、お団子の上で毛束同士を固結びにします。
3.ナイロンゴムで全てをまとめて結び、完成です。

②ピン留めなしのフェミニンお団子アレンジ

最初に髪全体を斜めに分けてから結ぶ一手間が、ぐっとオシャレ度を高めてくれるお団子アレンジです。下側の髪をロープ編みにすることで、ふんわり感が可愛いフェミニンお団子が完成します。

1.斜めに髪をわけ、上の髪を輪っか状に結びます。
2.残った髪をロープ編みにしてほぐします。
3.ロープ編みをお団子に巻きつけ、毛先をゴムに入れ込みます。
4.残った毛先をクリップで留めて完成です。

③大人のこなれお団子アレンジ

後頭部あたりでまとめるお団子アレンジは、カジュアルな印象でこなれ感抜群。輪っか状に結んだ後、余った毛先をルーズに半分残すことがオシャレに仕上げるポイントです。

1.後頭部で1つに髪をまとめ、輪っか状に結びます。
2.お団子をほぐします。
3.余った毛先を2つに分け、片方をねじってお団子に巻きつけてゴムに入れ込み完成です。

④ピン留めなしで、ふわふわお団子アレンジ

ロープ編みにした髪をたっぷりほぐして作るお団子は、ふわふわボリューミーな仕上がりに。巻かずにピンなしでアレンジしても、しっかり動きのあるオシャレなお団子が作れます。

1.後頭部で1つに結びます。
2.毛先をロープ編みにして、たっぷりほぐします。
3.根元に巻きつけてお団子を作り、毛先をゴムに入れ込んで完成です。

⑤シュシュ1つで簡単お団子アレンジ

シュシュを使えば、ピンなしでも手抜き感のないお団子ヘアが完成します。シュシュをきつめに結べば、ロングヘアでもピンなしできちんとまとまりますよ。

1.髪を1つにまとめ、シュシュできつめに輪っか状に結びます。
2.全体をほぐします。
3.お団子の毛先をシュシュに入れ込み、さらにほぐして完成です。

⑥ゴム1つでロープ編みシニヨンアレンジ

ゴム1つでアレンジしたとは感じさせない、凝った仕上がりのお団子アレンジです。サイドの髪をロープ編みにするだけで、いつものお団子もぐっと格上げできます。

1.片サイドの髪を残し、後ろでゆるく三つ編みにします。
2三つ編みを丸めてゴムで結び、ほぐします。
3.片サイドの髪をロープ編みにしてほぐし、お団子に巻きつけ毛先をゴムに入れ込み完成です。

記事に関するお問い合わせ