無料の会員登録をすると
お気に入りができます

作り置きや下味冷凍も!鶏肉で作るお弁当のおかずレシピ20選

レシピ

お弁当の中に何が入っているとうれしいですか?やはりごはんが進む、濃い味のお肉料理が入っていたらおなかも大満足ですよね。今回は鶏肉のもも肉。胸肉、ささみ、ひき肉を使った人気レシピ、作り置きして冷凍できるもの、下味冷凍できるものをご紹介します。ぜひお弁当のひと品にお役立てください!

riku_mama

【鶏もも肉】お弁当用人気鶏肉レシピ4選

1. THE 定番人気・鶏もも肉のカリッと唐揚げ

picture

まずは定番!お弁当の大人気おかず、唐揚げのご紹介です。酒や醤油の下味に漬けておくひと手間で、中はふんわりやわらかく、外はカリッとした食感に仕上がります。夕飯のおかずにたくさん作っておくといいですね。

レシピはこちら(E・レシピ)

2. 鶏もも肉とじゃがいものスパイシー炒め

picture

しっかり味でごはんが進む、鶏もも肉のカレー炒めです。じゃがいもはレンジで加熱すると時短になるので、朝の忙しい時間は助かりますね。オイスターソースやカレー粉が混ざり、スパイシーで旨味たっぷりのひと品です。

レシピはこちら|Nadia

3. 旨味を堪能する!鶏もも肉の塩焼き

picture

味付けに時間をかけずさっと作れる、鶏もも肉の塩焼きです。使う調味料は塩と酒で至ってシンプルな味わい♪ 鶏もも肉の旨味をじっくり堪能できるレシピです。お好みでレモンを絞るとさっぱりいただけます。

レシピはこちら(E・レシピ)

4. 鶏もも肉のこってり梅マヨ焼き

picture

夏の暑い季節にぜひ作っていただきたい、鶏の梅照り焼きです。梅ダレに鶏肉を漬けておくことで、しっかり味が染みこみごはんとの相性もバツグン!マヨネーズをかけるとこってりし、食べごたえのあるひと品になります。

レシピはこちら(E・レシピ)

【鶏胸肉・ささみ】お弁当用人気鶏肉レシピ4選

5. ささみのふっくら天ぷら・のり塩味

picture

お弁当箱の蓋を開けるとふわっと香る、のり塩風味のささみの鶏天です。鶏もも肉や胸肉よりもヘルシーでお財布にやさしく、一石二鳥のささみレシピ!揚げたてはもちろん、冷めてもおいしくいただけます。

レシピはこちら|Nadia

6. 鶏胸肉のサクサク和風竜田揚げ

picture

サクサクの食感にお箸が止まらない、鶏胸肉の和風竜田揚げです。調味料と一緒にかつお節を揉みこむことで、香りと共に旨味が広がります。おつまみにも最適ですし、たくさん作って翌日のお弁当にも入れちゃいましょう。

レシピはこちら|Nadia

7. ささみとフジッリのサラダ・バジル風味

picture

お弁当のメインおかずだけでなく、ささみを使ったサラダもご紹介します。フジッリを使うと自家製のドレッシングがよく絡みますよ。チーズとバジルが香り高く、サンドイッチのお弁当の日のおかずとしてもおすすめ!

レシピはこちら|Nadia
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ