無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均やスリコよりいいかも♡ナチュキチで見かけた大人かわいい生活雑貨

大阪の小さな雑貨屋さんから始まった「ナチュラルキッチン」。お店に並ぶアイテムは100円〜とお手頃ながら、高品質、そしておしゃれ。ラインナップも食器、キッチン雑貨、ランドリーグッズ、お花…ととっても豊富なんです。知るとちょっぴりハッピーになる♡ そんなナチュキチのおしゃれグッズをいくつかご紹介しちゃいます。

100yen

最近では都内を中心に店舗も拡大中。知るとちょっぴりハッピーになるナチュラルキッチンのアイテムを、「食器」「キッチングッズ」「バスケット」などのカテゴリーごとにたっぷりのボリュームでお届けします。

ナチュラルキッチンのアイテムの中で、多くの女性に支持されているのが「お値段以上すぎる高見え食器」。種類豊富な食器はお店のアイテムの3割程を占め、ナチュラルテイストやカントリーチック…など、テイストも豊富なんです。

シンプルながらおしゃれなカフェプレートは、ワンプレートごはんを盛り付けるのにぴったり。サイズは大・小の2サイズで、写真の白・赤の他に、深いネイビーのカラーも発売されています。価格はどちらも300円。これに盛り付けるだけで、いつもの料理がちょっぴり特別になるから不思議♡もちろん、パスタやサラダなど一品料理を盛り付けるのにもおすすめ。

どのお店でも比較的高めの値段が設定されている木製のプレートも、ナチュラルキッチンなら1つ300円。サイズや形もいくつか種類があり、用途に合わせて使い分けできます。パンやサラダ、ちょっとしたメインディッシュなども、食器次第でおしゃれなカフェメニューに大変身!食卓の雰囲気も、これだけでガラリと変わるんです。

お店に足を運んだ際、ついあれもこれも欲しくなってしまうのが「キッチン雑貨」。ナチュラルキッチンにはお玉やターナー、菜箸などの調理に使うアイテムの他に、ミトンや鍋敷き…など、あると便利なアイテムも豊富に揃っているんです。

揃えればそろえるほど、キッチンがおしゃれになるから買い物する手が止まらない!食器に負けず劣らずの人気を誇るキッチン雑貨の数々を、ちょっぴり除いてみましょう♡

見える場所に置いてもサマになる木製パスタメジャー&ターナーは、驚きの1つ100円!カットボード風のデザインの鍋しきも300円で購入することができるんです。見た目のおしゃれさはもちろん、使いやすさもバッチリで、ターナーは炒め物や煮物など幅広い用途で活用できますよ。

ワッフル生地のミトン&コルク製の鍋しきも、1つ100円で購入可能。暖かみのあるデザインで、キッチン全体がほっこりとした雰囲気に。便利なアイテムを手頃に揃えることができるので、転勤などで一人暮らしをスタートする女性にもすごくおすすめなんです!

小物などの収納や、インテリアとしても使える「バスケット」。柳などの自然素材で作られたバスケットは、どんな部屋にもナチュラルにマッチして、生活感を程よく中和してくれます。

ナチュラルキッチンではサイズ違い、形違いで様々なバスケットが販売されているんですよ。活用例と合わせて、早速見ていきましょう。

スペースを取らずにさらっと置けるスクエア型のバスケットは、おしゃれな雑誌や本を入れることでインテリアに様変わり。もちろん収納グッズとして、身の回りのちょっとしたものを入れておくのにも便利。落ち着いた色合いで、お部屋にも自然に馴染みます。

優しい雰囲気のあるつる編みタイプのバスケットは、コーヒーやティーを入れてリビングの見える場所に置いておくのもアリかも。持ち手つきなので持ち運びも楽チン♡ソファの横に置いてブランケットなどを収納したり、ちょっとした掃除道具を入れたりなど様々な用途で活用できますよ。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む