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夏に間に合う!つまんで揺らすだけで気になる部分痩せができる“つまぷる”体操って知ってる?

美容

ついに薄着になる夏本番がやってきた! 「夏までには…」と思いながらも、ボディラインにまだ自信のない人も多いのでは? 今、ユーチューブの会員数がぐんぐん伸びている“つまぷる”体操をご紹介。気になる部分のお肉をつまんで揺らすだけだから、とっても簡単。まずは、基本のつまぷるを伝授します。マスターしてわがままボディにさよならしましょう★

つまぷる体操って・・・?

セルフ筋膜リリーストレーナーでもあり、スーパー整体師でもあるみっこ先生が考案した体操です。おなかや腕、足など気になる部分のお肉をつまんでゆらすだけなのにボディラインが変わるから驚き。ハードな筋トレではないので、続けやすいのも人気の一つ。今回は、基本のつまぷる体操をご紹介。ぜひトライしてみて。

つまぷるのポイント

基本のつまぷる体操

1.つまんでゆらす

つまみたい部分のお肉を上下からしっかり集め、5本の指でつまみ、上下にぷるぷるとゆする。このとき、爪を立てたりつねってしまうと肌を痛めてしまうので注意して。上下に3回くらいゆらしたら指の位置を変えていき、おなか全体をゆするようにする。

2.つまんで伸ばす

A,脇腹は、つまみたい部分のお肉がたわむ側に体を曲げてお肉を集め、しっかりとつまむ。

B.お肉をつまんだまま、ゆっくりと反対側に体を曲げてつまんだ部分を伸ばしていく。

1と2を一つの部位につき、3回繰り返していくだけでOK!

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